日本ダービー

日本ダービー
アンライバルド2冠目を奪取し、岩田J念願のダービージョッキーの称号を得られるか?又は皐月で敗退した馬達の逆襲は成るのか?NHKマイル組も見限れない。
皐月賞はゴールデンチケットが逃げ、そこへリーチザクラウンが絡み、中間ラップが緩ま無い中山2千mらしい、スタミナと底力を問われるレースとなった。勝ち馬の父がネオユニヴァース、母父はSadler's Wells と重厚と云って良い血統、2着馬トライアンフマーチも父スペシャルウィークに母父ダンシングブレーヴと欧州系、この重い血統の2頭が、ダービーの舞台で活きる展開に成るのかが焦点でしょう。鍵を握るのはゴールデンチケット、リーチザクラウンの2頭、ラップをどう読むのかが難しい一戦だ。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-05-27 20:52 | 競馬 | Comments(6)

Commented by yoshimura at 2009-05-29 21:08 x
ステイゴールドの子供が重不良馬場で
驚異的な成績を残しているので、ダービーも
期待は出来そうですね。単複か相手を手広くとるか。

しつこいですが、芝の中長距離の重不良馬場は、軽量馬が
非常に活躍するので、相手関係に一考だと思います。

ちょっと偉そうなコメントですが、非礼は承知でストレートに
書かせていただきました。お互い、楽しく観戦致しましょう。
Commented by 大外強襲 at 2009-05-29 22:42 x
私的意見ですけど・・・
東京競馬場もそろそろ、追い込み天国となるはずなんで
前残りは厳しいかと思っています。
やはり、追い込み馬かな?っ手思っています。
Commented by umajirusi at 2009-05-30 13:51
私も中団からの差し馬が怖いと思っています。
短距離を使ってきたジョーカプチーノが、仮に抑えきれずに前に出てしまうと、逃げたいリーチザクラウン・2番手狙いのロジユニウ゛ァースという構図が壊れ、前は相当に厳しい競馬になるのではないかと思っています。
となると、先行勢を見ながら内から競馬ができる2番アプレンザレーウ゛や、5番マッハウ゛ェロシティあたりにもチャンスはうまれるかな、とも。
Commented by 不透明 at 2009-05-30 18:54 x
yoshimuraさん、ありがとうございます。Sゴールド産駒はAセニョーラの例を持ち出すまでも無く、確かに渋った馬場は得意ですね、私は本命にするまでは行きませんが、相手一頭には加えたいと思います。
Commented by 不透明 at 2009-05-30 18:57 x
大外強襲さん、そうですね。やはり差し中心で、相手は馬場渋っての前残りが気に成ります。
Commented by 不透明 at 2009-05-30 19:01 x
umajirusiさん、マッハウ゛ェロシティも気に成りますね、よーく考えて絞って行きたいと思います。