天皇賞(秋)

天皇賞(秋)
ウオッカで馬券は万全か?負けるとすれば、ウォッカ自身が母親モードに為った時?

・エアシェイディ
昨年で勝負付けは終っている。連下ならば。
・オウケンブルースリ
京都大賞典(G2)で1着と菊花賞馬健在を示した。距離不足でオッズが下がれば妙味有り。
・カンパニー
2千mになると最後の脚が甘く為るのが難点
・キャプテントゥーレ
父Aタキオンと府中2千mは大威張りだが、初の58kに左回りが1回のみの経験が気になる。
・シンゲン
遅れて来た大物か?亀谷氏著書「安藤勝巳の頭脳」でシンゲンについて語っているので、参考までに記載すると
「すごく機敏な馬で楽に良い位置に行けるから、中山でも行けると思います。フットワークも短い方がいい気がしますね、跳びもピッチ走法でユッタリ行く馬では無いので、マイル位が良いのではないですかね」
まあ、しかし2千mでも魅力一杯の馬では有る。
・ドリームジャーニー
成績が安定して来て、今ならば左回りを克服か?

ウオッカ本命か、それとも他馬にするか、はてさて

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-10-28 21:10 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2009-10-29 22:50 x
そろそろ・・・ウオッカがこけるのでは?
と思っています。
こけるなら、今回あたりかなぁ?
どうやら、日曜日は雨のようですし。
となると・・・ベテラン勢に大チャンスがありそうですが・・・
私もまだよくわかりませんね。
Commented by 不透明 at 2009-10-31 10:28 x
ウオッカがこけるならば好配当ですね、と言いつつ馬券から外す勇気は無いです(笑)。信玄公(シンゲン)が全国統一成るか?