スプリンターズS検討第2弾!

今週は面白いレースが多いですが、資金の余裕が無く勝負はスプリンターズS1本で行きます。その他のレースは肩の力を抜いた予想で行ってみます。
と言う事でスプリンターズS検討第2弾は、付け焼刃の血統で狙う!
素人の血統評価で、痛い目を見るのを覚悟の狙い馬探し。(もう負けが見えてる?)
過去スプリンターズSで1、2着馬の5代前からの父母クロス配合調べると、
アルマームード・ネイティヴダンサー・ナスルーラ・ノーザンダンサー
のクロスが多いようです(2年続けて出走している馬もいるので、重複しますが)。それを踏まえてクロス馬を探すと、
カルストンライトオ、ネイティヴダンサー
ゴールデンキャスト、 ノーザンダンサー
デュランダル、 アルマームード
アドマイヤマックス、アルマームード
プレシャスカフェ、ノーザンダンサー・アルマームード
キーンランドスワン、ナスルーラ
アイルラヴァゲイン、ネイティヴダンサー
テイエムチュラサン 、ノーザンダンサー・アルマームード
単純に考えるとノーザンダンサー・アルマームード2つのクロスが入ったプレシャスカフェテイエムチュラサンは超強力?(これで勝てたら楽ですね、ハイ)
大穴はダイタクヤマトと同じクロス(ナスルーラ)を持っているキーンランドスワンです。

[PR]

by krik1954 | 2005-09-28 19:49 | 競馬 | Comments(3)

Commented by roro0870 at 2005-09-28 21:42
初めまして!失礼します。競馬が好きで、素人予想をしています。いよいよ、秋のG1が始まりますね。ガッチリ当てたいものです・・・
Commented by 不透 明 at 2005-09-29 07:13 x
roroさん訪問ありがとうございます。roroさんのページへ行ってみたらもう1年以上ブログを運営していらっしゃるんですね、先輩です。コメント欄がOFFだったので、書きこめ無いので残念でした。
Commented by まちゃる at 2005-09-30 10:05 x
明さんコメントありがとうございます。夜勤でしたので、携帯からコメントだそうかと思いましたが、巧く送れず返事おくれまして大変申し訳ございません。

素晴らしい仕事っぷりです。付け焼刃なんてとんでもないですよ。私の方がご教示頂きたいくらいです。

僕は単純に母父だけで見るように努めてますからクロスはあまり見ませんが、クロスって色々作用の仕方が違うんですよね。ノーザンのクロスは瞬発力増強とかナスルーラのクロスは持続力を増強するとか・・・今勉強中です(笑)