阪神JF(G1)結果

阪神JF(G1)
タイム1:34.9
ハロンタイム 12.2 - 11.0 - 11.9 - 12.2 - 12.3 - 11.8 - 11.1 - 12.4
上り 4F 47.6 - 3F 35.3
逃げたジュエルオブナイル、直線に入り何故あんなに外を回しているのか?おかげで内を掬った関東馬が1、2着。
ジュエルオブナイル(三浦騎手)の弁
「ハナを切って折り合いをつけられたんですが、初めての競馬場でラチがなくなったらスーッと外へ行ってしまったんです。直線も直すのが精一杯でした。もしかしたら左回りでラチを頼って走るような形の方がいいのかもしれません」だと。小倉2歳S(G3)勝ち馬が???

1着、アパパネ 牝2 54.0 蛯名正義
キングカメハメハ×Salt Lake (Deputy Minister )
国枝調教師、執念の栗東滞在実る。
大外枠が不利と思ったが、馬群が直線横に広がり内を突いた鞍上の勝ち。母父がDeputy Ministerで、昨日の雨で更にパワーが必要な馬場に為ったのもアシストした。旨く行くときはこんな物か。

2着、アニメイトバイオ 牝2 54.0 内田博幸
ゼンノロブロイ×フレンチデピュティ
京王杯2歳S(G2)の実績を示した。

3着、ベストクルーズ 牝2 54.0 安藤勝己
クロフネ×サンデーサイレンス
9月から5戦目で正直上がり目は無いだろうと思ったが、中々シブトイ。
Sウィーク産駒が揃って沈み、父か母父にDeputy Ministerを持つ馬が上位独占とは、頭に入れて置こう。

◎タガノガルーダ9着
シンガリから2番目からの競馬では届くはずも無く哀れ(私が)。若手が乗り替わりでG1を勝つには敷居が高いと言う事か。

新潟・京都で上がり1位で勝った人気のシンメイフジ、タガノエリザベートが沈んだ競馬を見ると、京都・新潟と阪神との馬場の違いを、見せ付けた一戦だった。



カペラS(G3)
タイム1:09.6
ハロンタイム 12.1 - 10.4 - 11.1 - 12.0 - 11.8 - 12.2
上り 4F 47.1 - 3F 36.0
1着、4 ミリオンディスク 牡5 56.0 村田一誠
アフリート×トニービン
2着、7 ダイワディライト 牡5 56.0 後藤浩輝
アフリート×ドクターデヴィアス
3着、11 グランドラッチ 牡4 56.0 柴田善臣
Grand Slam×Broad Brush

◎ワンダーポデリオ11着

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-12-13 17:34 | 競馬 | Comments(0)