今年一年・・・

e0002676_14282166.gif

大晦日
外は今吹雪。さ、寒い。2009年のも今日で終わり。今年の競馬界を振り返り、私なりにベスト10を残して置きます。
1、内田J、リーデングジョッキーに。7年連続武豊が守り抜いていたリーデングJの座を奪いました。
2、横山典J、悲願のダービージョッキー
3、カンパニー8歳で秋天戴冠。そして種牡馬入り、産駒が楽しみ。
4、ウォッカ、JC優勝しG17勝目。そしてドバイ遠征を経て引退。
5、ダート界戦国時代。シルクメビウス、テスタマッタ等若駒の台頭著しく、古馬もうかうかしておられません。
6、有力2歳馬リタイア。リディル、リルダヴァル、トーセンファントム等のクラシック候補馬がリタイアしたのは、甚だ残念。スロー過ぎる展開により、究極の末脚勝負の弊害も有ると思う。
7、今年も牝馬が目立った一年だった。
8、菊花賞馬スリーロールス有馬記念腱断裂で引退。
9、エリザベス女王杯でクィーンスプマンテ大逃げを打ち、馬連10万馬券演出。先行馬に乗ったジョッキーは、何しとるんじゃい!と悪態をツキたくなりました。
10、ドリームジャーニー、春秋グランプリ連覇。Sゴールド産駒の出世頭、来年も頑張って欲しいものです。
色々有ると思うが以上思いついたままに。

さて私の馬券ベスト10は?・・・・思い出す事は無い!来年は記憶に残る良い思い出を作りたいものだ。

最後に、良いお歳を。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2009-12-31 14:28 | 競馬 | Comments(4)

Commented by yoshimura at 2009-12-31 22:21 x
今年もお疲れ様でした。

来年は、大万馬券的中報告を楽しみにしています。

今年もお世話になりました。
Commented by 大外強襲 at 2009-12-31 23:34 x
今年もお疲れ様でした!
私も来年こそは!超万馬券をあてるために
精進していきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします!
Commented by 不透明 at 2010-01-01 12:40 x
yoshimuraさん、おめでとうございます。わたしもyoshimuraさんに負けないように、頑張ります。今年も宜しくお願いします。
Commented by 不透明 at 2010-01-01 12:42 x
大外強襲さん、おめでとうございます。超万馬券的中報告楽しみにしています。そして今年も宜しくお願いします。