第70回 皐月賞3連複的中

11R 第70回 皐月賞(GI)
バーディバーディが鼻に立ち、馬場ヤヤ重も手伝って淡々とした流れ。1番人気のヴィクトワールピサはヤヤ後方の内を進み、直線に入ると内の開いたラチ沿いに切れ込み、そのまま末脚を延ばして完勝。岩田J10Rで落馬し一時はどうなるかと思ったが、胆の据わった騎乗振りは凄かった。岩田Jの弁「外も水分を含んで延びないと判断して内を選んだ」
ハロンタイム 12.1 - 10.9 - 12.4 - 12.1 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.8 - 12.0
前半3ハロン35.4。前半5F60.1     上がり4F 48.2 - 3F 35.9
馬場が重い割には締まったレースだった。

1着◎⑬ヴィクトワールピサ牡3 57.0 岩田康誠
ネオユニヴァース×Machiavellian
皐月で勝った父Nユニバースを彷彿させる見事なイン差しだった。去年とは違うプレッシャーで勝てて、岩田Jの涙目が印象的だった。

2着、▲⑯ヒルノダムール 牡3 57.0 藤田伸二
マンハッタンカフェ×ラムタラ
後方待機で末脚に賭けたが2着まで。母父ラムタラで重い馬場は合った。この馬を物差しにしたらペルーサも相当強い。

3着、〇⑪エイシンフラッシュ 牡3 57.0 内田博幸
King's Best×プラティニ
押してまだ前に行くと思ったがヴィクトワールピサの直ぐ後ろを追走、これでは無理と思ったが最後は良くぞ3着確保してくれた。

4着、ローズキングダム
馬体減に、この荒れ馬場で4着は力を示した。橋口弘次郎師もダービーを獲りたいだろうが、NHKマイルの方が勝利に近いと見る。

久し振りに万馬券的中で気分良くダービーに挑める。
最後に、全馬無事に競争生活を全うして欲しいものです。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2010-04-18 17:37 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2010-04-18 21:10 x
おめでとうございます。
私は小さく馬連、単をげっとしました。
やっぱ内田にしておけば(笑)
ダービーもピサできまりでしょうね
Commented by yoshimura at 2010-04-18 23:53 x
 お、お見事です。

 今年のクラシックも役者が揃って楽しいですね☆
Commented by 不透明 at 2010-04-19 17:37 x
大外強襲さん、ありがとうございます。中々絞りきれないのが今後への課題です。ピサは現時点では抜けていますね、別路線組の奮起を期待したい所です。
Commented by 不透明 at 2010-04-19 17:39 x
yoshimuraさん、ありがとうございます。今年は牡馬も粒が揃って面白いですね。後は怪我だけが心配でしょう。