日本ダービー(G1)気になる馬

日本ダービー(G1)気になる馬
アリゼオ。
昨日青葉賞(ペルーサ)から初のダービー馬誕生かと書いたが、その青葉賞で勝ってダービー2着だったのがシンボリクリスエス。そしてその仔がアリゼオだ。2歳新馬戦では皐月2着馬のヒルノダムールを後方から差し切り勝ち。皐月賞では不利な大外枠から先行策に出て、最後の直線は一担先頭に踊り出るも、前半脚を使い過ぎて5着敗退も勝ち馬とは0.3秒差だ。Sクリスエス産駒は少し緩慢な仔が多いが、この馬は母父にFキセキで、俊敏さが今までの産駒よりも上位だろう。鞍上にウィリアムズを迎えて大仕事の予感がする。怖がりな面を矯正出来れば、青葉賞は青葉賞でも父の無念を晴らすのはアリゼオだ?

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2010-05-26 21:43 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2010-05-26 22:02 x
今週はダービーですね。
やはり、当てたいですよね!ホースマンとして(笑)
今週は悩ましい。
有力馬がいすぎですね!
Commented by 不透明 at 2010-05-27 20:06 x
近年牝馬に遣られっ放しの牡馬陣、今年の3歳馬は一味違うようで、どの馬も無事に競走馬生活を全うして貰いたいです。さて馬券はヒモ穴を何とか見つけたいですね。