日本ダービー(G1)結果。アレレ?外した

日本ダービー(G1)
タイム2:26.9
ハロンタイム 12.6 - 11.3 - 12.2 - 12.7 - 12.8 - 13.5 - 13.1 - 12.9 - 12.4 - 11.3 - 10.8 - 11.3
上り 4F 45.8 - 3F 33.4
勝ったのは、ネオユニヴァース、ゼンノロブロイでは無い、そしてキングカメハメハでも無い。何とキングカメハメハと同じ父を持つKing's Best産駒とは、そりゃー無いよトホホな結果。府中競馬場が一瞬静まりかえったのが、見事に表現していた。
馬場はヤヤ重に近い良馬場だったか。ヴィクトワールピサは5番手追走で良い感じだったが、馬を下げて行ったのも有るが、スローな展開で包まれて4コーナーから外へ出せなかったが敗因。ペルーサはこのスローな展開で後方からの競馬、たまらずに向う正面から上がって行ったが、そのつけで直線は余力が残らず、なすすべ無し。

上がり3F 33.4の瞬発戦でローズキングダムが2着は納得出来るが、確かにパドックでは良くみえた物の、エイシンフラッシュ が勝つとは競馬は難しい。
1着、エイシンフラッシュ 牡3 57.0 内田博幸
King's Best×プラティニ(独)
この血統ですから是非欧州遠征をお願いしたい。

しかし久し振りに凹んだ。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2010-05-30 17:02 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2010-05-30 17:31 x
いやはや今週は厳しい競馬でした。
なんだか不完全燃焼。
Commented by 不透明 at 2010-05-30 20:04 x
これも競馬ですねー。これからダービーだからと熱くなり過ぎない様にします。