日本ダービー

土曜日は掠りもせずトホホな結果になってしまった。
さて日本ダービーだが東京も雨だろう。となるとロジユニバースが勝った2009年の再現か?
日本ダービー
◎フェイトフルウォー 牡3 57.0 田中勝春
皐月はダービーへの叩き台と見て惨敗には目を瞑る。新馬戦で放馬し、どうなる事かと思ったが完勝。それに重馬場だったを考えるとスタミナ充分。勝春も先行させる様だし本命に抜擢。
〇オルフェーヴル 牡3 57.0 池添謙一
中団やや後ろからの競馬になりそうだ。となると最終コーナー団子状態のまま直線に入ると、内が開かず外を回し、脚を余して2、3着も考えられる。
▲デボネア 牡3 57.0 L.デットーリ
タキオン産駒だが母系が出たのか持続力型だろう。デットーリの手腕は言わずもがなだ。
△ユニバーサルバンク 牡3 57.0 福永祐一
ロジユニバースと父が同じ、外枠がどうかだが巧く先行させれば。
△ロッカヴェラーノ 牡3 57.0 武豊
おそらく逃げるのはこの馬だろう。溜め殺しの武と有り難くない称号を貰っているが、逃げたときのペース配分は絶妙だ。前残り注。
△ ベルシャザール 牡3 57.0 後藤浩輝

◎-馬連、▲ー◎△ユニバーサルバンク△ロッカヴェラーノ△ ベルシャザール のワイド全9点

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2011-05-29 09:03 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2011-05-29 17:00 x
今年のダービーは、なんとなく終わってしまった感じですね。
適当に予想したら外れてしまいました(笑)
安田記念がんばります!
Commented by 不透明 at 2011-05-29 20:58 x
どうも、私は懸命に予想して外しました(悲惨、笑)。それにしてもオルフェーヴル強かったです。