今日はある講演会に行ってきました

午前中から雨、競馬も外れ私の財布も湿りっぱなしトホホ・・・・
で、講演会と言うか研修会と言うかまあどちらでも良いんですが、そこで聞いたちょっと良い話を、
その①、
ある小学校で授業中に、突然男の子が立ち上がり教室を出て行き、もどって来たときには手に水の入ったバケツを持っていました。先生は何をしているのかと思ってる内に、自分の席の前の女の子に、水をかけてしまいました。当然女の子はずぶ濡れです。
職員室に呼ばれた男の子は、何故あんなことをしたのかと聞かれても頑として言いません。そして月日が立ち、男の子は父の仕事で転校することになりました。転校の日担任の先生があの時どうして水をかけてしまったのか、どうしても聞かせて欲しいと言ったところ、女の子が授業中もぞもぞしてるので、おかしいなと思っていると床が濡れていたのでとっさに水をかけたそうです。女の子は普段から内気で、その時もなかなかトイレに行きたいと言えなくて、おもらしをしてしまい、それが回りに判ると囃したてられて可哀想だと思い水をかけたと言いました。
武骨な男のやさしさに、私も51歳になって涙腺がゆるんできたのか、涙がにじみました。
その②と行きたいところですが長くなるので、次回に・・・・
忘れずにポチ→

[PR]

by krik1954 | 2005-07-09 20:07 | 競馬 | Comments(0)