新潟記念結果

どうもマンネリ気味で、ブログ開設以来始めて土日の予想を晒さなかった。結果は新潟記念・キーランド共に不的中。
新潟記念は1000m、60.9とやや緩いペースだった。果敢に脱げたサンライズベガが2着、2番手追走のナリタクリスタルが1着と前残りの競馬。◎エオリアンハープ、〇プティプランセスの3連複で勝負したが、恥ずかしいほどの不的中だった。軽斤量に物を言わせて早仕掛けを期待したが、前を行く鞍上の老獪さ?にしてやられた。◎エオリアンハープなんて、故意かどうか判らないが出遅れ後方からの競馬で見せ場無し。調教師の弁に寄ると、強行軍で疲れがでたかも、との事 。そんな馬に◎を打つとは俺の馬鹿。
キーンランドC は◎カレンチャン、〇レジェトウショウ3連複勝負だったが、カレンチャンはプレッシャーを受けながらの、見事1着。〇レジェトウショウは、道中同じような位置に居たビービーガルダン が2着を考えると、ここでは力不足だった。
カレンチャンはスプリンターズS最有力候補の一頭だろう。しかしロケットマンが本気で参戦ならば苦戦は避けられなさそうだ。
蘇ったビービーガルダンも好勝負しそうな予感。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2011-08-29 20:58 | 競馬 | Comments(0)