宝塚記念と北海道

本日18時過ぎに北海道より無事帰宅。感想は2度目の北海道だったが、やっぱりデッカイドウ北海道だった。安さに惹かれ2泊三日の道東巡り。正しくイイトコ取りの弾丸ツアー。感想はバスに乗りっぱなしでケツが痛い。
それでも、天気に恵まれて摩周湖は見てたし、世界遺産知床・阿寒・美瑛の広大な丘陵を堪能してきた。懐かしいCMのケンメリ・マイルドセブンの撮影場所も見学してきた。もし又機会があればもう一度行ってみたいのは美瑛かな。そして余りお金はケチらずにゆっくりとした日程を組んで行きたい。あ、それとノーザンファームにも行ってみたい。
自分用の土産に、日高の競走馬が使っていた蹄鉄を買ってきた。製作者を見ると北海道の社会福祉法人だったので、中々良いアイデアと思う。
ところで、宝塚記念は旅先のスポーツ新聞で確認したが、オルフェーヴルが優勝だった。危ないと予想したが、やっぱり強い。
馬券は木っ端微塵にヤラレタ。
しかーし、今は幸運の蹄鉄が手元に有る!今週末から頑張るぞと。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-06-26 20:15 | 競馬 | Comments(0)