函館記念、複・馬連・ワイド的中!

函館記念、難解なハンデ戦を久しぶりに的中。やっぱり的中すると月曜の朝は気分良いですね、おまけに祝日だし(笑)。
競馬を振り返ると、逃げたのは48k軽量のセイカアレグロ、続いてメイショウクオリア、ミッキーパンプキン。前半1000mは59.1の平均ペース。勝ったトランスワープは先頭から約5〜6馬身後方インを追走。2着のイケトップガンはその直ぐ後ろのイン。3コーナー残り600mからマイネルスターリーが捲くり上げて、その直後をトウカイパラダイスも上がって行く、トウカイパラダイスが動いたスペースを利してイケトップガンもインから外へ持ち出す。前に居たトランスワープはそのままイン差しを敢行し、僅かに空いたスペースを突いて直線延びて見事1着。
イケトップガンは、直前のトウカイパラダイスを交わし延びるも2着まで、あのままインを突いても前走の様に詰まる可能性大で、丸ちゃんの判断も正解だろう。3着は向こう上面から2番手追走のミッキーパンプキン。惜しかったのはネオヴァンドーム、勝負どころでインを選択し、内のトランスワープに弾かれて万事休す。4コーナーで、外を回したトウカイパラダイスの後に続けば複勝圏内には入れた。まあ、そのおかげでイケトップガンが外へ出せたので、良かったのは確かです。
3 トランスワープセ7 54.0
8 イケトップガン牡8 52.0
4 ミッキーパンプキン牡6 55.0
※2年連続馬券に絡んだMマヤノトップガン産駒今後も注意。
※馬場の改良が進んだ今は内有利。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2012-07-16 10:21 | 競馬 | Comments(0)