有馬記念

いよいよ今年もJRAは残り3日となった。誰でも最後はピシッと決めて終わりたいと思う所。
しかし思う様にならないのが、浮世の常。
で、肝心の有馬記念だが、どちらかと言うと観るレースだろう。馬券は控え目に。世の中のファンでは盛り上がっているが、私的には冷めてます(笑)。何故かと言うと、穴馬はこれだ!と言う馬が見つからない。
◎ゴールドシップ
種付けに気がいってしまって、走る気が無くなったのか?ただ単に有馬へ力を残していたのか?
最後も、この馬と心中だ。
〇オルフェーブル
引退レースとは言へ、3冠馬が無様に着外へ沈む姿は見たくない。
▲ヴェルデグリーン
何気に中山では後半3ハロンの末脚が鋭い。
△ウインバリシオン
屈腱炎から立ち直り、オルフェに一矢報いる舞台は、ここだと思うが父ハーツクライ産駒は、相性悪いコースだけにどうかだが、鞍上岩田で相殺と言う事で△一番手。
△ナカヤマナイト
一応ステゴ産駒だ。相談役にはNフェスタの宝塚記念の様に、思い切りの良い騎乗を頼む。
△カレンミロティック
内枠を利してインの前目で競馬して、どこまで。
買い方が難しい。思案中。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2013-12-21 09:11 | 競馬 | Comments(2)

Commented by たいさ at 2013-12-21 23:39 x
いよいよ泣いても笑っても有馬記念オーラスですね!
結局1~2着固く◎ゴルシ○オルフェ、3着荒れですかね( ̄ー+ ̄)
穴は強い世代のトグリでお願いします(笑)
Commented by 管理人 at 2013-12-22 17:17 x
オルフェ強すぎ!です。シップも中途半端な3着。私もヒモ荒れ狙いましたが完敗です。明日で今年のJRAは終わり、楽しみましょう。