競馬親父の自戒

何故この所、馬券が不調なのか考えた。
答えは簡単だった。レースが有れば、これも買いたい、あれも買いたいと、見境無く手を出して、二兎追うものは一兎も得ずの格言通りに為っていた。特に3場開催となると、忙しいったらありゃしない。二兎(場)追うどころか、3兎(場)も追うから的中する訳が無い。来週からはメイン以外は1競馬場だけに絞ろう。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2014-01-19 21:51 | 競馬 | Comments(2)

Commented by たいさ at 2014-01-20 01:21 x
こんばんは。今日も見事に3着抜け(三連複なので)で全滅いたしました(泣)。。
よくわかります。
私は最近競馬新聞を買うのを止めました。記者の一押しコメントを見る度に買いたくなり、あげく負けを増殖してるのに気付いたからです(笑)
最近はネットの京大式HB新聞でメインのみやるよう心がけてます←今日もメイン負けて熱くなり最終に手をだした男(笑)

いかに負けを減らすか?…なんかめっちゃ消極的ですかね(笑)
Commented by 管理人 at 2014-01-20 18:37 x
実は私も新春杯は、サトノが良く見えたので軸にし、相手に⑤⑥で3連複フォメ狙いましたが、⑤⑥が沈んで完敗でした。中々難しい馬券ですねー。HB新聞は、前後半3ハロン重点で、シンプルで私も時々覗き(無料ページだけですが)にいきます。