競馬雑記

①京成杯を勝った 、地プレイアンドリアル 。馬体は良かったが、朝日杯で掛かって今回も外枠。又掛かるだろうと思って軽視したが、岡田総師、調教でアルゼンチン調教を取り入れたとの事。何でもゴー&ストップを繰り返す調教だそうだ、その結果か折り合って道中進んでいた。お見事です岡田総師。はてさて悲願のクラシック制覇成るか?

②ギャンブラーじゃい氏と言えば、競馬界では知らぬ者がいない達人。どうも昨年に続き、新春早々WIN5で4000万超を的中させたそうだ。この人、麻雀、競艇、パチンコと勝ち捲くりの天才ギャンブラーと噂しきり。博才の無い凡人の私が、足元にでも近寄られる日は来るのだろうか?

③何かの本で読んだが、競馬で1レース1000円から始めて、11レースで10万に為った。最終レースで全て注ぎ込んで負けたとする。そこで1000円負けたと思うか、10万負けたと思うか?1000円負けたと思う人はギャンブルに向いているそうだ。10万負けたと思った人は向いていないとの事。私?多分10万負けたと思うだろう。ただ強いて言えば、10万賭けません。多分2万賭けて、8万懐に入れる口でしょう。尚更向いていない(笑)。
向いていない男が、勝つにはどうすれば良いか?それは自分の予想スタンスを決めて、愚直に突き進んで行くしか無いと思います。20数年競馬をして、気づくのが遅すぎるよ!笑
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2014-01-20 20:27 | 競馬 | Comments(0)