容赦ないガチで勝ちに着た

弥生賞。
Aドリーム逃げて、800.1000mでペースが緩み、出遅れ気味にスタートしたイタリアンネオが、たまらず先行集団に取り付いていき、ペースが一気に上がり、先行馬には厳しい展開と為る。
勝ったトゥザワールド中団からの競馬で、直線早めに先頭に立ち、そのまま楽勝ペースと思われたが、ゴール前後方から強襲したワンアンドオンリーに詰め寄られる。鼻差しのいで1着。
◎Eエルヴィン8着。最終コーナーでは、もう余力無し。どうも、この馬の適正を勘違いしていた様だ。てっきり内回り向きの馬と思っていたが、外回りをストライドで差す馬の様です(望田氏ブログより)。
本番の皐月では、ここの1,2着馬が好勝負しそうです。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2014-03-09 17:27 | 競馬 | Comments(2)

Commented by たいさ at 2014-03-09 18:10 x
あえて外した人気馬がちゃっかり入る( ̄▽ ̄;)。。
お約束の馬券下手が出ました(笑)

しかし、ワンアンドオンリーがあんなに強いとは思いませんでした。テキもダービーへの夢が広がりましたね。
Commented by 管理人 at 2014-03-09 18:54 x
皐月出走確定馬が、ガチで勝ちに来るとは。トホホでした。
余裕残しで、あの着差ですからね、橋口氏念願のダービー見えてきた?