オークス予想

土曜のメイSは堅く収まりそうなので、手を出さなかった。結局1番人気スピルバーグ、6番人気アロマカフェ、7番人気ダコールで決まった。スピルとアロマは良く見えたが、ダコールは休養明けでも有り、太く見えたが3着に来た。地力は有るな。
さて
オークス、1強なのか?多分そうだろう。喧嘩売る気に為らない。今回は印打ってみます。
◎ハープスター
◎の数見れば言うべきことは無い。松博氏が言うように、距離に対応出来なかったならば、シャー無い。
〇ヌーヴォレコルト
今年の桜花賞組は強い。桜花賞では◎との差は余り無かった。
▲ベッラジーナ
土曜のカーネーションCでは、この馬が2着したスイートピーSが1,2着。意外と今年のスイートピーS組は行けるんじゃないのか?それに母がベッラレイアと来れば、何か匂う。
△マジックタイム
フローラSでは一頓挫有っての負け。今回は横ノリ起用で、不気味。
△ブランネージュ
前残りにチョッピリ期待。
△ペイシャフェリス
父スペシャルウィークに、牝系にサドラーW。そして、サドラーの重さを補うように、母父を辿るとサーアイバーが配されている。絶妙の配合では?(素人の思い込みです)
距離延長で、僅かだが望みは有る。人気も無いし、スケベ心で押える。
素直に◎から買えばトリガミ。◎▲中心の馬券か。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2014-05-24 18:22 | 競馬 | Comments(3)

Commented by たいさ at 2014-05-24 20:07 x
優駿牝馬(-_☆)
◎は素直に今年最大のヒロイン(凱旋門賞)を目指すハープスター。

○は本気度感じる藤沢ブランド(相性悪いけど…)のバウンスシャッセ

2走3走前が強かったし、内枠有利な5番もOK。

▲は超大穴!すんなり行けた時には無類の強さを発揮するシャイニーガール! あく
まで展開頼み(>人<;)

注)はこれも大穴!前走距離伸びて良さそうな脚を見せたマイネオーラム 強気発言
の松岡のインで死んだふりの一発期待!

△はやはり順当かあ…という抑えにヌーヴォレコルト

△体調上がってきた末脚鋭いマーブルカテドラル 一流どころとあたっても常に0.5
差くらいにおさめる…勝負付けが済んだように見せかけて…ここ一番で来るのがク
ラッシックの穴パターンと読みました(^O^)



なんかすんなり収まりそうに無い気配が…(´∀`)
Commented by 管理人 at 2014-05-25 08:07 x
競馬に絶対は無いですからね、Mオーラム、マーブルと渋いところに印を打ちましたね、鞍上も一発気配の騎手。ヒモ穴が多いので悩ましいです。
Commented by 管理人 at 2014-05-25 16:56 x
たいささん、3連複的中!?