中京記念

白河特別は、秘かに期待していたアブマーシュが外差し届かず5着でガックリ。まだ内を通った馬に有利なのか。
しかーし、福島最終で沢尻エリカ様では無い、マリカ様が休み明けもケツがプリッとして良く見えたので、ワイドで流したら、何と2着確保。一気に取り戻した。でも賭け金は恥ずかしい金額です(笑)
これが、あの一部では有名な芝カマシだった。ダートをずっと使いそして芝を使って休養させて、ダートに戻す。
本間厩舎はカマシ厩舎。これメモ。
さて中京記念だが、難解。
いつも通り小額で。
ここはもう、小倉のメイショウカイドウ、函館のエリモハリアーに続けフラガラッハ
◎フラガラッハ
ここで勝てば良いんでしょ。馬も分かってる(笑)考察になっていない。キーワードはトニービンにGソブリン
〇ブレイズエターナル
母方Gソブリン持ち。切れよりも持続力。
▲Mハーツ
時計の掛かる馬場。距離短縮馬が良いだろう。これも父はトニービン持ち
△ミッキードリーム
前年の2着馬、58kの斤量から開放されて、前年の2着馬がここで復活。この馬も母方にトニービン持ち。
△オリービン
58kでも勝ち負けして来た馬。人気も無いし気楽に乗れる。
△クロフネサプライズ
前が薄い。斤量差で前残り期待。
△Dマッジョーレ
◎馬連
ミッキーとオリービンが馬券に絡んでくれないか。両頭から◎〇へワイド
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2014-07-26 22:23 | 競馬 | Comments(0)