人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪杯(G2)の出走馬

今日はメイストームならぬ、マーチストームでした。おまけに天候が良くなると凄い黄砂でした、年々ひどくなるような気がします。中国も膨大な軍事予算を削り、緑化政策に金使えと思うこのごろです。

さて今回は大阪杯(G2)の出走馬の検討
アグネスシラヌイ 牡8 57.0 長浜博之
ハーツクライの全兄さん、オープンではもう一歩足らないが、弟に刺激されて激走するか

アサカディフィート セ8 57.0 鶴留明雄
確実な末脚には惹かれるが、阪神では善戦止まり

アドマイヤジャパン 牡4 57.0 松田博資
新馬戦で1着しており、休養明けでも注意したい

カンパニー 牡5 57.0 音無秀孝
好調音無厩舎、阪神芝2000mで末脚がどうかだけ

カンファーベスト 牡7 57.0 佐藤吉勝
阪神得意で、近走不本意も注意

グレイトジャーニー 牡5 57.0 池江泰郎
ダービー卿CTに回るか

シルクネクサス 牡4 57.0 岡田稲男
休養明けで57kでは厳しいか

シルクフェイマス 牡7 58.0 鮫島一歩
ここは主力馬の1頭

スズカマンボ 牡5 59.0 橋田満
休養明けでも走ると思われる、後は斤量59kだけ

マッキーマックス 牡6 57.0 藤原英昭
3000mを2回使い今度は2000m、阪神芝も良績無くて見送りたい

マーブルチーフ 牡6 57.0 田所清広
この馬も阪神不得手のようで、距離も若干短いと思うが

メジロマントル 牡9 57.0 大久保洋
楽に逃げ切れば鳴尾記念(G3)の再現もあるが、今回 シルクフェイマスとの兼ね合いで苦しいか

ローゼンクロイツ 牡4 57.0 橋口弘次
主力馬、出走馬も少ないようで勝ち負け

ローマンエンパイア 牡7 57.0 古川平
阪神合いそうで要注意馬



by krik1954 | 2006-03-28 21:05 | 競馬