ダービー卿キングストレイル~キネティクスのワイドゲット!

ダービー卿CT(G3)と大阪杯(G2)結果
結論から言うと両方とも1番人気飛んじゃいましたね、インセンティブガイ11着とは不可解、馬場は良発表も渋っていたか?それにしては1着グレイトジャーニーのタイム1:32.4は優秀、要するに重賞ではまだ力不足か、おまけに2番人気のメテオバーストはどん尻とは、関東の人気騎手2人には厄日だった。

かーし馬券キングストレイル~キネティクスのワイドゲット!(少しハイになっていますがご容赦を)キネティクス騎乗の山田信騎手さすが追える地方騎手の面目を保ちました。ありがとう

大阪杯(G2)はローゼンクロイツ、重馬場が応えたか終始苦しがっているようでした。1着カンパニー、重馬場は合わないと思ったが末脚切れました、祖父にトニービンで広い馬場が合うのか強かった。2着マッキーマックス、3000mを2回使った後の2千でどうかと思ったが、時計が掛かったのが良かったか
狙っていたカンファーベストは、内を回って最後来るかと思ったがズルズル後退、力負けでしょう。休養明けと斤量59kにも関わらずスズカマンボの3着は立派、カンファーかローマンが絡んできたらここも馬券ゲットだったが残念、ダービー卿的中で良しとしよう。
さあ来週は桜花賞、楽しみ

書き終わった所で残念なニュースが又飛び込んできた。
シックセンスに続いてスズカマンボも左後繋靭帯不全断裂と言う故障で引退、大阪杯3着で良く頑張ったと思ったがその代償は余りにも大きい、予後不良にならなかっただけでも幸いと言うべきか、それにしても故障が多すぎる。




[PR]

by krik1954 | 2006-04-02 16:49 | 競馬 | Comments(4)

Commented by はじめ at 2006-04-02 20:45 x
明さん、こんばんは。クラシック開幕を前に資金稼ぎができましたね。的中おめでとうございます。桜花賞楽しみですね。
強い風で桜が散りそうです。なかなか今年はお花見に絶好のポカポカ日和に恵まれず、悶々としてます。
Commented by 不透 明 at 2006-04-02 21:03 x
はじめさん、こんばんは。ありがとうございます、ちょこっと取り戻しました。丁度今スズカマンボも故障で引退の書き込みをしていたところです(またまた残念)。桜を見るとなんだかウキウキします、散る前に花見に行けたら良いですね。
Commented by にわけん at 2006-04-04 00:41 x
こんばんはー!(*´∇`)ノ
ここのトコロちょっとご無沙汰しちゃってましたー。汗
ダービー卿CT、さすがの的中おめでとうございますー!
このイキオイで今週からのGI戦線も!ですねー!
スズカマンボはホントに残念です。
故障馬出るたびにキンカメ無念の引退を思い出します…。
あの時は本当に競馬やめようかと思ったほどのキンカメファンの
僕なのでしたー。(ケドまだやってますが。笑)
Commented by 不透 明 at 2006-04-04 18:31 x
にわけんさん、ありがとうございます。PAT資金が底を尽き掛けていたので、何か土俵際でうっちゃり勝ちした気分です。お馬さん達にはホントに競馬人生?をまっとうして引退して貰いたいですね。