新たな気分で皐月へ

今更ですが桜花賞馬キストゥベヴンは父アドマイヤベガへの思いを込めて、命名していたんですね、馬券は獲れなかったですがドラマを見る想いです。

皐月賞(G1)注目馬
ぞろぞろと有力馬目白押しで、取捨に迷います。

アドマイヤムーン 牡3 57.0 松田博資
ここも1番人気確実、不安は新馬戦以来の多頭数で出遅れた時位か、しかし毎度西の豊ばかりじゃ私的には面白くないのは事実
インテレット 牡3 57.0 萩原清
今は亡きアドマイヤベガ産駒、毎日杯(G3)2着、皐月賞出走へほぼ仕上がっていた模様で、上がり目疑問

キャプテンベガ 牡3 57.0 松田博資
若葉S(OP)でジャンクの2着 もここはさすがに相手揃った

グロリアスウィーク 牡3 57.0 音無秀孝
報知杯弥生賞(G2)2着で穴人気しそうだが、揉まれ弱い印象が有り多頭数では不安

ゴウゴウキリシマ 牡3 57.0 梅田康雄
日刊スポシンザン記念(G3)1着も、中山、2000m共に経験無いので厳しい

サクラメガワンダー 牡3 57.0 友道康夫
ラジオたんぱ杯2歳S(G3)ではムーンを退けて1着も、休養明けの弥生賞では0.6秒差の4着、叩きと考えれば逆転可能か…私的にはサクラプレジデントの匂いがする

ジャリスコライト 牡3 57.0 藤沢和雄
重賞戦線では下降気味の藤沢厩舎、期待馬も京成杯(G3)の勝ち馬が皐月に直結していないのが不安、時計掛かる馬場なら押さえたい

ショウナンタキオン 牡3 57.0 上原博之
新潟2歳ステークス(G3) 1着も勝負付けも済んだようで厳しい

ステキシンスケクン 牡3 57.0 森秀行
血統的に2千は厳しいが藤田騎乗で逃げてどこまで、ただ有力馬が後方で牽制し合うと…私的には1番の穴馬候補(キスをする相手はシンスケクンしかいません)

スーパーホーネット 牡3 57.0 矢作芳人
ロドリゴデトリアーノ産駒エリモエクセル以来のG1馬なるかと言うところですが、ただこの馬は2千mは長いような気がします。

ダイアモンドヘッド 牡3 57.0 池江泰寿
底が見えた感じもあり厳しい

ディープエアー 牡3 57.0 池添兼雄
掲示板を外さない堅実馬だがG1では厳しい

トウショウシロッコ 牡3 57.0 大久保洋
この馬もアドマイヤベガ産駒、フジTVスプリングS(G2)大敗で厳しいか

ドリームパスポート 牡3 57.0 松田博資
きさらぎ賞(G3) は強かった、ただ中山2千で後方からだと複勝圏内までか

ナイアガラ 牡3 57.0 池江泰郎
馬場渋れば複勝圏内も、本格化はまだ先か

ニシノアンサー 牡3 57.0 奥平真治
重賞では力不足

フサイチジャンク 牡3 57.0 池江泰寿
人気するだろうが相手揃ったここで勝ちきれるか、岩田騎乗で取捨に困る

フサイチリシャール 牡3 57.0 松田国英
朝日杯FS(G1)では1着も、どうも母フサイチエアデール の様に肝心な時にはあと一歩足らないような気がする

メイショウサムソン 牡3 57.0 瀬戸口勉
フジTVスプリングS(G2) ではフサイチリシャールに勝利、桜花賞勝ち馬キストゥヘヴン はフラワーでフサイチパンドラ に勝利、フサイチつながりで行けばこの馬が皐月は勝つ?



[PR]

by krik1954 | 2006-04-10 12:01 | 競馬 | Comments(2)

Commented by はじめ at 2006-04-10 12:32 x
明さん、こんにちは。キストゥヘヴンの方でした。オークスでどこまで頑張れるのか楽しみです。ハギノプリンセスも参戦できたら面白いですね。阪神牝馬のラインクラフトは得意距離で圧勝だったので、ビクトリアマイルも堅そうですね。皐月賞はムーン、ジャンク、メガワンダー、リシャール、サムソンの5頭に絞って検討しようと思います。
Commented by 不透 明 at 2006-04-10 12:44 x
はじめさん、こんにちは。皐月賞サムソン入れましたね、私も気になります、クラシック始まり気合充分です。