オークス(G1)

梅雨の走りか今週は雨模様、昨年が少雨でその反動で、どうも今年は大雨の予感がします。

オークス(G1)の注目馬その②いきます。(抽選待ちの馬も居ますが)
忘れな草賞(OP)組
ニシノフジムスメ
ブルーメンブラット
ヤマニンファビュル
この組ではニシノフジムスメ以外は厳しい、ブルーメンブラットが穴人気しそうだが、矢車賞(500万下)からの上がり目は無さそう。あえて狙うならヤマニンファビュルか、母父にサドラーズウェルズでクラシックに強い血統、それに鞍上は皐月賞で初G1ゲットの石橋守の勢いが怖い

サンスポ賞フローラS(G2)組
ヤマトマリオン
ブロンコーネ
アクロスザヘイブン
忘れな草賞(OP)5着のヤマトマリオンが1着では、この組の馬は切りたい

スイートピーS
カワカミプリンセス
スイートピーS からの臨戦は過去の実績から確かに不安、だが未知の魅力に期待はある。

最後に気になりだした馬はシェルズレイ、 2歳500万下では良血馬のフサイチパンドラ を下している。切れる脚が無いので岩田騎手が積極的に先行策をとれば、前残り3着は期待できそうだが



[PR]

by krik1954 | 2006-05-17 20:43 | 競馬 | Comments(2)

Commented by にわけん at 2006-05-19 19:35 x
こんばんはー!(*´∇`)ノ
今週はとうとうオークスですね!
桜花賞組かその他の路線組か!?が一番の考えどころ
でしょうが、(圧倒的に桜花賞組が強いわけではありますが)
今年は桜花賞組の中にも絶対コレ!っていう大本命が
居るわけじゃないので悩んじゃいますねー!
Commented by 不透 明 at 2006-05-19 20:25 x
にわけんさん、こんばんは、コメントありがとうございます。オークスはどの馬も初の2,400mで取捨が難しいですね、となるとやはり桜花賞上位組に1日の長有りと言ったところでしょうか。