オークス結果、パンドラからの馬単…2着か

11R 優駿牝馬(G1)
結論から言うと強気のパンドラからの馬単がアダとなりました。房朗さんもガックリでしょう。

1着⑨カワカミプリンセス、49年振りの無敗オークス馬誕生、おまけに史上最年長優勝の本田騎手おめでとうございます。今年のG1は石橋、本田騎手と大ベテラン組頑張るなぁー

2着②フサイチパンドラ、はっきり言って内ラチ沿いを折り合いがついた競馬をを見た時は、貰ったと思いましたよ、最後は長い所になると母父のヌレイエフの限界を感じました。

3着⑩アサヒライジング、ヤマニンファビュルがビュンビュン逃げて、結果的に2番手グループの先頭に立ちこの馬のペースになりました、前走まで逃げてしぶといレースをしていたのは伊達では無かった。気が早いですが秋華賞で面白そうな1頭

4着⑬アドマイヤキッス、武騎手を以ってしてもこの馬には2,400は長かったようです。

5着⑤ニシノフジムスメ、鞍上藤田騎手で3着は堅いと秘かに期待したんですが、スタートで出負けではもうしょうがないですね力は見せた、今後に期待

6着⑰キストゥヘヴン、末脚を過信したか?6着とは負けすぎの感も、しかし2千mまでなら今後も主役を張れると思うが


番外
※競走中止コイウタ、コメントは控えさして貰います。
※12着キープユアスマイル、馬体重が減っていなかったので押さえましたが、やはり大穴馬でした、そうそう来ませんて
※17着ヤマニンファビュル、これも買いましたよ、大逃げを打った時には一瞬夢を見ました。久し振りのテレビ馬にちょっと感動

さあ次週はダービー、他のG1では負けてもここだけは何としてでも的中させたい



[PR]

by krik1954 | 2006-05-21 17:05 | 競馬 | Comments(2)

Commented by はじめ at 2006-05-21 23:30 x
明さん、こんばんは。とーっても惜しかったですねー。ファビュルの大逃げもドキドキされたでしょう。アサヒも冷静にペースを守ってあそこまで粘るとは。2千ならいけるかも知れませんね。キングヘイロー産駒がもうG1をとってしまうとは予想外でした。パンドラはさすがSSですね。コイウタはどうなったのでしょうか心配です。マリオンはしょせんフローラS馬でした。がっかりです。ダービーはサムソン本命でいこうかと考えてます。
Commented by 不透 明 at 2006-05-22 18:27 x
いやー今回は素直に惜しかったです。キングヘイロー産駒はこれから要注意ですね、ダービーはサムソンは外せない感じです。