人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ビンチコードとダービーウィーク

ブログタイトルのバック画像を貼り付けたが、どうも他のパソコンでは表示していない様だ、貼り付けた画像の拡張子がJPEGなので、やはりgifに変換しないとダメな様で再トライしてみよう。

ところでダービーとはまったく関係ないですが、映画ダ・ビンチコードはもの凄い入りの様です。原作も5,000万部も売れたとかで、さもありなんと言ったところです。私も海外ミステリー物は大好きだったので(すでに過去形)、10年前位だったら文庫本が出た時点で飛び付いたんでしょうが、この頃小さい字を読むのが億劫になってきたのと、登場人物がカタカナの場合は人物の見極めが理解し辛く読んでいません。肝心の映画は劇中解説が多く原作を読んで観た人には、ちょっと鬱陶しいとの感想がラジオから流れていました。ひょっとしたら原作を読んでいないので楽しめるのかな、機会があったら話の種に映画館へ脚を運ぼうと思っています。

さてダービーウィークです競馬界最高の夢舞台を、私も明日から楽しんで予想していきます。



by krik1954 | 2006-05-22 19:57 | 競馬