ダ・ビンチコードとダービーウィーク

ブログタイトルのバック画像を貼り付けたが、どうも他のパソコンでは表示していない様だ、貼り付けた画像の拡張子がJPEGなので、やはりgifに変換しないとダメな様で再トライしてみよう。

ところでダービーとはまったく関係ないですが、映画ダ・ビンチコードはもの凄い入りの様です。原作も5,000万部も売れたとかで、さもありなんと言ったところです。私も海外ミステリー物は大好きだったので(すでに過去形)、10年前位だったら文庫本が出た時点で飛び付いたんでしょうが、この頃小さい字を読むのが億劫になってきたのと、登場人物がカタカナの場合は人物の見極めが理解し辛く読んでいません。肝心の映画は劇中解説が多く原作を読んで観た人には、ちょっと鬱陶しいとの感想がラジオから流れていました。ひょっとしたら原作を読んでいないので楽しめるのかな、機会があったら話の種に映画館へ脚を運ぼうと思っています。

さてダービーウィークです競馬界最高の夢舞台を、私も明日から楽しんで予想していきます。



[PR]

by krik1954 | 2006-05-22 19:57 | 競馬 | Comments(2)

Commented by にわけん at 2006-05-22 22:46 x
こんばんはー!ヾ(*'▽'*)ノ
ダビンチ・コード、内容の良し悪しは結構賛否両論のようですが
客入りはスゴイようですねー!
話題性たっぷりですしねー!
それにしてもオークス、ハズレ…ちゃったんですー?
予想を拝見すると、もう神業としか思えないぐらいの
パーフェクトな予想でしたのにねー!
パンドラからの馬単のウラか、馬連を押さえておけば…と
いったトコロでしたか?
うーん!それにしても…!惜しい!惜しすぎますよねー!
あ、ちなみに僕は今回は(も?)かんっっっっぜんにあさっての方向を
見ていたようです。爆
色々考えた挙句、どう考えてもトライアル組が桜花賞組に勝っているとは
思えず…桜花賞1~3着馬の3頭馬連BOXという暴挙に出てしまいました。
ここまで完全に外れると、悔しさすらありません。爆
というワケで(どういうワケ?)今週のダービーこそー!と
思う月曜日の夜なのでしたー。(長ぇぇぇー。)
Commented by 不透 明 at 2006-05-23 18:24 x
こんにちは、にわけんさん。正しく惜しかったです。にわけんさんの桜花賞1~3着馬の3頭馬連BOX買いは、オークスでの王道買いで間違いでは無かったと思いますよ、後はもう運ですね、ダービーでは良い目をみましょう。