村上ファンドと安田記念

株式市場、こんどは村上ショックで下げてます。村上氏の会見によると、ホリエモンと宮内からニッポン放送の株を大量に買い締める話を聞いた時点でインサイダーにあたると言う認識が薄かった模様。しかし素直にインサイダー取引を認め当分株式市場から手を引く模様、さっさと負けを認めマスコミと世間からの注目を浴びるのに終止符を打ち、早く立て直したい気持ちも有っただろうが、会見を見る限りまあその潔さにはホリエモンよりは好感がもてる。今回の退却表明は投資家からみれば、村上氏は株主の価値を高めると標榜していただけにちょっとガッカリか。

騎手のコメントを読んで、安田記念をもう一回振り返る。
振り返ると新ためて遣り切れない安田記念でした。ザ・デュークのダン騎手何で参戦して来たか、ブリッシュラックに100万ドルボーナスを獲らせる為に参戦したとしか思えません。それはカンパニーに2度ぶつけ、横山騎手の弁によるとインセンティブガイには3度もぶつけて危うくコケル所だったとか、これが世界の競馬でしょうか?もし転倒したら人馬共再起不能の恐れも有ったでしょう。騎手だけのせいだとは思われないが、もう来るなと言いたい。



[PR]

by krik1954 | 2006-06-05 20:22 | 競馬 | Comments(4)

Commented by にわけん at 2006-06-06 10:49 x
こんにちはー!(*・`ω´・)ノ
安田記念、僕もダン騎手のラフプレーは
レース後のコメントで拝見しましたが、確かにそう考えられるぐらいの
無茶な騎乗っぷりのようでしたねー。ホント2度と来るなって感じです。
それにしても、馬券が外れたから言うワケじゃありませんが。(ホント?爆)
個人的には今回の安田記念、
これまでの春のGIシリーズの盛りあがりを見事にぶち壊すような、
しょっぱいレースだったなー、って感じです。
あー見なきゃ良かったなー、って感じです。
短距離路線の日本馬って…層薄すぎ!ってか弱すぎ!
Commented by dgpz at 2006-06-06 17:53
ふむ。外国の騎手は荒いと聞きますが、そうだったのですね。
武の著書を読むと・・・
外人ジョッキーは、チームを組んで、ホーメーションまで組んでくるそうですからね。
そこまでして勝つというか、なんだそりゃ!ってかんじですね。
Commented by 不透 明 at 2006-06-06 19:38 x
こんばんは、にわけんさん。安田記念のお返しは、ディープとハーツにフランス、イギリスでの倍返しを是非期待したいです。
Commented by 不透 明((管理人) at 2006-06-06 19:40 x
dgpz さん、コメントありがとうございます。上でも書きましたがこの仇はディープとハーツに任せたぞ、と言う感じです。