11R 毎日王冠(G2)

心筋梗塞を3年前に患ったので、用心の為に今週カテーテル検査をして貰い二泊入院していました。結果はステントを入れた部分は良好でしたが、他の所で狭くなっているようです(治療するまでは無かったが)と言う事で6ヶ月後心筋シンチを受けます。健康診断ではどうも善玉コレステロールが基準値を満たしているが、ギリギリなので私的には気に喰わない、ヨシ!ウォーキングをしてDHA等を飲んでみるか、まあそんなこんなでブログの更新もしない内に、スプリンターズS(G1) 、凱旋門賞と終わってしまいました。凱旋門賞ではやはりと言うか、観戦ツアーの日本人は評判悪かったようですね、旅行会社も競馬文化の違いを、事前にちゃんとレクチャーして置かないと、恥をかくのは日本人全体に及びます。

11R 毎日王冠(G2)3歳上 ○国際○指(別定) 芝1800m
豪華メンバーが揃いました。
出馬表
アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二 河野通文
オースミグラスワン 牡4 57.0 四位洋文 安藤正敏
カンパニー 牡5 58.0 福永祐一 音無秀孝
クラフトワーク 牡6 57.0 横山典弘 後藤由之
グレイトジャーニー 牡5 57.0 蛯名正義 池江泰郎
サイドワインダー 牡8 57.0 長谷川浩 瀬戸口勉
サクラメガワンダー 牡3 55.0 後藤浩輝 友道康夫
ダイワバンディット 牡5 57.0 小野次郎 増沢末夫
ダイワメジャー 牡5 58.0 安藤勝己 上原博之
ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司 藤沢和雄
テレグノシス 牡7 58.0 大野拓弥 杉浦宏昭
ハットトリック 牡5 59.0 岩田康誠 角居勝彦
マルカシェンク 牡3 55.0 柴田善臣 瀬戸口勉
メジロマントル 牡9 57.0 吉田豊 大久保洋
ローエングリン 牡7 57.0 田中勝春 伊藤正徳
ロジック 牡3 57.0 武豊 橋口弘次

3歳馬検証
マルカシェンクに期待したいが、骨折のダメージが気になり強くは押せない。ロジックも休養明けに古馬と同斤量では苦しいのではないか、サクラメガワンダーも同世代との対決で一歩後退した感じではここは苦しい。

私の注目馬
ズバリ、クラフトワーク で勝負しようと考えています。3勝を上げている横山典弘 ならば充分狙えます。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2006-10-05 20:40 | 競馬 | Comments(1)

Commented by yoshimura at 2006-10-08 00:27 x
クラフトワークですか。
混戦の重賞なら、人気薄で勝負するのが、僕も好きです。

あまり応援馬券買わないのですがテレグノシスの大野騎手は
このまま伸びてくれれば、関東の若手の宝になれると思います。

馬の質の差からいっても、川田・藤岡とそん色ない腕だと。

血統傾向から、今日グレイソブリン系が着てたので
カンパニーも。時計持っていますし。

とりあえず、上位3頭くらいが飛んで、セントライト記念の
再現となるような配当をきたいしています。