東西金杯

豪雪地帯も雪が少ないらしい、しかし明日は福岡も雪予想

東西金杯
今日は仕事納めだった。懸案の年賀状も怒涛の追い込みで書いたし、これで金杯の予習をジックリできるぞという訳で金杯行きます。
京都金杯4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1600m
2007年もSS産駒まだまだ競馬界を引っ張っていきそうです。そこでSS産駒から検討していきます。
アズマサンダース 牝6 52.0 藤岡健一
前走で2着と復調気配も時計勝負になると辛いか

アルビレオ 牡7 55.0 白井寿昭
このレース過去2着、3着、今回も抑えは必要か、除外?

グレイトジャーニー 牡6 56.0 池江泰郎
秋天は荷が重く大敗それに距離も長かった。休養明けもそこそこ走るので今回は見直したい

スズカフェニックス 牡5 56.0 橋田満
ここは上位人気確実ですね、鞍上が誰か気になるところ

ブラックタイド 牡6 55.0 池江泰郎
京都は連を外していない、鞍上も武豊Jとなれば人気確実だが、初のマイルが懸念材料

ペールギュント 牡5 56.0 橋口弘次
前走少し太かったか、今回立て直してくれば複勝圏内穴候補

マチカネオーラ 牡5 56.0 伊藤雄二
長期休養明けのここは様子見、56Kで勝ち星が無いのも気になる

マルカシェンク 牡4 56.0 瀬戸口勉
鳴尾記念(G3)は復調の2着、今回は騎手が問題も大崩れは無いと思うが

メイショウオウテ 牡5 55.0 伊藤雄二
マイルは実績無いが 京都得意で注意は必要か

メテオバースト 牡6 55.0 萩原清
近走冴えず見送り

SS産駒だけでも登録馬多数、これに祖父SSを加えると検討も疲れる。まだ注目馬見えてきません。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2006-12-27 21:17 | 競馬 | Comments(3)

Commented by DGPZ at 2006-12-27 22:50
金杯当てて、スタートダッシュを決めたいですが、登録馬が多すぎて
絞り込めません・・・
来年になってから、検討しましょうかねぇ。
Commented by 不透明 at 2006-12-28 09:46 x
パソコンと、にらめっこ状態で目が充血してしまいました。出走馬が決まってから検討したほうが良さそうです。大井は休養明けながらアジュディミツオー がやはり1番人気でしょうね、事情は分かりませんが休養明けいきなりG1とは他馬も舐められた感じかな
Commented by yoshimura at 2006-12-28 21:59 x
金杯、わかりませんね。
キンシャサだけは信頼してるんですが。

正月は、伊藤雄二厩舎が、毎年攻勢かけますね。
今年引退ですし〔奥平師も〕
この月別データは、結構使えます。
同じ原理で、年末の萩原厩舎の成績をご覧ください。