スランプ?

年明けから外しまくりで、競馬の検討も集中力が無くなり悪循環に嵌まっています。
AJCCの敗因
インテラミ、マツリダゴッホ軸の3連複狙いでした。

インテラミを押した理由
※一週前の追いきりで好調だったので、直前の追いきりは軽めにこなしたと考えた。
※2003年はマグナーテン(ペリエ)が逃げ切り勝ちしており、インティラミならば3着は堅いだろうと判断を下す。
※昨年のダービー2着のメイン騎乗が頭に残っており、柴田Jを過信した。

結果として直前の調教を無視したのと、1番人気になった時の柴田Jは、当てにならないのを忘れていた。これに尽きるでしょう。

平安S(G3)の敗因
予想はシルククルセイダーの単勝

※前残り、前残りの合唱だったのでここは一つ逆に、差し追い込み馬から狙おうと思いました。これは正解でしたが、狙い馬が違った。

※兎に角、絞りきれなかったので、前走の内容からシルククルセイダーを押したのと、川田J頼みの1点で勝負してしまった。

※メイショウトウコンの状態を、パドックの解説者の言を鵜呑みにして切ってしまった。自分の目を信じることが大事ですね。音声遮断を徹底

本当はまだまだ心の葛藤が有ったのですが、長くなるので終了します。

格言
敗因にこそ勝機が有る!

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-01-22 22:02 | 競馬 | Comments(4)

Commented by はじめ at 2007-01-22 23:41 x
明さん、こんにちは。苦戦されてるようですね。でもAJCCは惜しかったですね。まだまだ今年はこれからです。インティライミはいい感じで先行してましたが失速してしまい、マツリダゴッホの強さが際立ってましたね。今期機会があったら小倉に行きたいです。
Commented by 不透明 at 2007-01-23 08:32 x
こんにちは、はじめさん。中々旨くいきません。本当はピンと来る馬が居ないのならケンする勇気?が負けないコツですね。私も小倉生観戦したいです。
Commented by yoshimura at 2007-01-23 23:58 x
小倉は、地元馬主が穴あけまくりですね。

ゼンノ
カシノ
ナンゴク と複勝買っておけば。

こんなときに、試験期間なんですよね。 
Commented by 不透明 at 2007-01-24 18:32 x
中山、京都に目がいって小倉はまったく手を付けていませんでした。地元馬主の複勝は良いかも知れませんね。