阪神 マイラーズC(G2)

マイラーズC(G2)
ここも中々好メンバーが揃いました。2006年は最優秀短距離馬に、ダイワメジャーが選出されたように短距離界は戦国時代、それを踏まえて狙い馬を私なりに考えると、阪神C、阪急杯、2000m実績組、明け4歳馬を中心に狙い馬を絞りたい。

アグネスアーク 牡4 57.0 長谷川浩 河内洋
前走1番人気ながら勝負所で置いていかれた感、ここは更に骨っぽいメンバーが揃っただけにやや厳しいか、芝渋り時計掛かってどこまでやれるか

アドマイヤキッス 牝4 55.0 武豊 松田博資
ヴィクトリアマイルが目標と思われ、ここは叩き台と見る。良くて3着

エアシェイディ 牡6 57.0 横山典弘 伊藤正徳
好勝負

エイシンドーバー 牡5 57.0 幸英明 小崎憲
ポン駆けは得意そうだが今回メンバーが揃っただけに多少割引

コンゴウリキシオー 牡5 58.0 藤田伸二 山内研二
藤田J騎乗だが、ローエン共々潰れそう な予感

サクラメガワンダー 牡4 57.0 岩田康誠 友道康夫
先行脚質に転換したのは好感だが、今回はテンが早くなりそうで追走手一杯の懸念も

スイープトウショウ 牝6 56.0 池添謙一 鶴留明雄
当日の気配次第

スーパーホーネット 牡4 57.0 藤岡佑介 矢作芳人
休養明けの阪急杯(G3)は度外視、敷居は高いと思うが1発期待

ハットトリック 牡6 58.0 四位洋文 角居勝彦
衰えた感も有り強く押せない

フサイチパンドラ 牝4 56.0 福永祐一 白井寿昭
G2別定戦に前走2500mからマイル、ちょっと厳しい。馬場が渋り3着あるかどうか

マイネルスケルツィ 牡4 57.0 柴田善臣 稲葉隆一
阪神C(G2)2番手追走で3着ならばここは有力馬の1頭

ローエングリン 牡8 58.0 後藤浩輝 伊藤正徳
8歳馬でも衰え知らず。しかし今回はコンゴウリキシオーが居るだけに厳しいか

◎はマイル界に新星誕生を期待して スーパーホーネット
〇エアシェイディ、実績+横典で好勝負
▲マイネルスケルツィ、阪神カップの再現に期待
△エイシンドーバー
△スイープトウショウ

買い方は当日決めます。3連複ならば買う馬も後1、2頭増えそうです。
皐月は決まりかかっています。それは・・・ヴィクトリー?あの調教を見ると買い辛い、土曜日か日曜日のお楽しみと言う事で。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-04-12 21:45 | 競馬 | Comments(4)

Commented by yoshimura at 2007-04-14 00:53 x
明日の阪神メインは、お手上げです。
先週の傾向からすれば、サンデー丼かもしれないと思いますが。
中盤緩んで、ヨーイドンの競馬ですかね。
Commented by 不透明 at 2007-04-14 08:57 x
マイラーズは役者が揃いました、本当にどれが来てもおかしくないメンバーです。こう言う時はSS系は外せない感じですね、明日もある事だし軽くいきます。
Commented by DGPZ at 2007-04-14 11:13
マイラーズ難しいですねぇ。
54→57でホーネットは消しました・・・
でも好きな馬なんでがんばって欲しいなぁ。
大好きなローエンとエアに賭けてみます。
Commented by 不透明 at 2007-04-14 14:55 x
3k増し、そうなんですよね、一か八か買いました。エアシェイディの軸は堅そうですね、皐月も一か八かの大穴3連単を考えています。今晩更新しようと思っていますが、読んで吹き出すかも。