ヴィクトリアマイル(G1)

今日は光化学スモッグ注意報が発令された。久しぶりに聞くなこの言葉、しかしこんな田舎町に光化学スモッグとは信じられません。どうも原因は中国が排出するスモッグが、風に乗って九州にやって来たらしい。今中国はオリンピックを控えてイケイケドンドン状態、スモッグ排出規制なんて無いでしょう。当分の間細心の注意が必要です。それと雨にも注意ですね「春雨じゃ濡れていこう」何てもっての外です。

ヴィクトリアマイル(G1)その②
昨年は北村Jが内ラチ沿いをピッタリ回る巧い騎乗で、ダンスインザムードが1着


カワカミプリンセス
今回武幸騎乗がどう出るか、人気背負ってへたに抑えた競馬をすると、スローな展開で直線ヨーイドンの末脚勝負になると、追って届かず2、3着の懸念も有りそうです。

スイープトウショウ
ゲートに素直に入るかが不安材料、やはり締め切り直前まで馬券購入は控えた方が良さそうです。

アドマイヤキッス
母父ジェイドロバリー の軽さがG1では力量不足と思いますが、このG1は格的には落ちるので武豊ならば何とかやれそうです。

ジョリーダンス
如何にもという感じが気になりますが、昨日も書きましたが安勝に東京得意ではちょっと無視できない。

ディアデラノビア
善戦ウーマンですからね、3着の目は有ると思います。


穴馬候補
アグネスラズベリ
昨年のVマイル3連複の軸2頭内の1頭に押した馬、結果は5着でした。今回は抑え評価として取り上げたい。

大穴候補
ヤマニンメルベイユ
鞍上が勝浦Jですから多分逃げるでしょう。兎に角単騎逃げが出来ると信じて前残り期待。

トリガミ覚悟で以上の馬を狙いたい。

フサイチパンドラ
ヨーイドンの勝負では切れる脚が無いので厳しいと思い評価を下げます。

Vマイルはこれ位にして、明日からは京王杯SCを検討したいと思います。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-05-08 21:19 | 競馬 | Comments(2)

Commented by DGPZ at 2007-05-09 21:56
穴ならコイウタかなぁ・・・
って感じです。
ヴィクトリアはあれないでほしいですね。
Commented by 不透明 at 2007-05-10 19:54 x
確かに東京では故障したオークス以外では全て3着以内、またまた悩ましい馬浮上