10R 日本ダービー(G1)結果

10R 日本ダービー(G1)結果
1着ウオッカ 牝3 55.0 四位洋文
いやー想像以上に強かった。突き抜けた時はザワザワと鳥肌が立ちました。64年振りの牝馬優勝おめでとう!

2着、アサクサキングス 牡3 57.0 福永祐一
何かやらかしそうと警戒していたんですが、ヴィクトリーが出遅れて絶好の単騎逃げ、こう調子よく逃げたらスタミナが有るホワイトマズル産駒、見事にやられました。福永J恐るべし

3着アドマイヤオーラ 牡3 57.0 岩田康誠
人気よりも1つ上の着順で健闘した。岩田もそつ無く乗ってここは仕方ないでしょう。

4着サンツェッペリン 牡3 57.0 松岡正海
ゴールまでアサクサと共にこのまま行くかと思いましたよ、しかしテンビーにオジジアンがこう活躍するとは、競馬は奥が深い

5着ドリームジャーニー 牡3 57.0 蛯名正義
412kの馬体で良く頑張ったのではないか

7着フサイチホウオー 牡3 安藤勝己
ゲート入り前にテンションが上がり過ぎた感じで、道中も掛かり気味では最後延びを欠くのも当然か、安勝の今春G1でのツキの無さがでました。それに勝ったら「アラレ親子」の口取りの話も嫌な感じでした。

9着ヴィクトリー 牡3 田中勝春
出遅れが全てでしょうか?慌てて先団に取り付くも最早余力無し、勝春らしいと言えばらしいか。

後出しですが結局私が買った馬券は
ホウオー、Dジャーニー軸の3連複、ウオッカ→ホウオーの馬単
締め切り前に祐一のアサクサが妙に気になったので、ホウオー、アサクサの馬連、ワイドを買い足したが、ホウオー惨敗でアウト、そして又しても私も惨敗。

今春のG1を象徴する様な、難解なまま終わったダービーでした。
最終Rに目黒記念、ファンの財布を空っぽにするまで賭けさせるJRA恐るべし、私も買いましたよ穴馬センカクを、枠2-8

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-05-27 16:52 | 競馬 | Comments(6)

Commented by dgpz at 2007-05-27 19:47
私もダービーで夢をみました。
「当たった!まじ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
まぁ、こんなもんです。
本当に最近ついているんだか、ついていないんだか・・・
幸四郎!もっとがんばれ!といっておいてください。

私は、2と49キロを買いました。
「ハンデで50以下はこない。」と断言していた私ですが
がっくりでつい!買ってしまい。
すっからかん・・・
安田記念でがんばれ!というサインですかね?
Commented by 不透明 at 2007-05-27 20:15 x
dgpzさん、ハッキリ言って貴方はついています。コイウタ、ローブは中々思いつきません。ロイヤルは連戦の疲れが出たんでしょうかね、因みに私もG1の後に目黒を持ってきたJRAの罠に嵌まってしまいました。安田は外国馬の評価が?ですね頑張りましょう。
Commented by dgpz at 2007-05-27 21:02
そういっていただけるとありがたいです。
今日も上司に「なんでうまれんじゃないんだ!」
って怒られましたが・・・・
神のいたずらか?神の嫌がらせということにしておきます(笑)
安田は外国馬の取捨につきますね。
こればっかりはまったくわからないです・・・
Commented by はじめ at 2007-05-27 21:03 x
明さん、こんばんは。ウォッカの今後が楽しみですね。ここまでウォッカが強いと牡馬のメンバーが急に色あせて見えました。
明さんのアサクサ惜しかったですねー。いい感じに流れが向いてきたのではないでしょうか。安田記念も荒れそうなので、積極的に穴狙いで行きましょうか。
Commented by 不透明 at 2007-05-27 21:23 x
dgpz さんヘタに馬連に行かなかったのが、dgpz さんらしいと思います。何か今後一発デカイのを的中させる予感がします(その時は事前に?よろしくお願いします)
Commented by 不透明 at 2007-05-27 21:35 x
こんばんは、はじめさん。アサクサ閃くのが遅かったです。競馬ファンには厳しいG1が続きますね、競馬にも女性の時代が到来でしょうか、安田記念も見応え有る競馬になりそうですね。