安田記念

昨年の安田記念時のブログを読み返していたら、昨年ののデューク号ダン騎手の騎乗振りを思い出した。ブリッシュラック にボーナスを獲らせる為なのかどうか知りませんが、日本馬にぶつけ撒くって大きな不利を与えたことを、特に私が買っていたインセティブガイが1番の被害を被って怒り倍増でした。今度は大丈夫だろうな香港勢!

一応香港勢の寸評、と言っても読み齧り程度(1部須田氏の記事引用)
エイブルワン セ5 58.0
チャンピオンズマイル(G1)は低人気ながらスローペースで逃げて1着、今回勝てば100万米ドルを手にするが、初の左回り、騎手初騎乗、それに今回リキシオーと言う強力な逃げ馬が居るだけに難しいか。

グッドババ セ5 58.0
おぉサイン馬か?もうすぐ父の日でグッドパパ?!って・・・・ババか、ァを付ければ敬老会か!おっと失礼しました。汚い言葉はイケマセン
チャンピオンズマイル(G1)1番人気だった馬、香港芝マイルで2度1.33秒台を記録している分、この馬には注意が必要か

ジョイフルウィナー セ7 58.0
昨年3着だっただけに今年も要注意と思うが、スローな展開に助けられた感も有り今回は思い切って切る手も

ザデューク セ8 58.0
何しに来た?又もアシスト馬か?年齢的にもキレ味勝負では分が悪い

日本馬穴、大穴馬候補
ジョリーダンス 牝6 56.0
当然目が行きますねヴィクトリアマイル(G1)での上がり時計、前走と同じ上がりが出来るのか、穴人気しそうなら切る手も

ファイングレイン 牡4 58.0
除外か、出走できれば連下候補
キストゥヘヴン 牝4 56.0
休養明けのヴィクトリアマイル4着、先行してのこの着順ならば見限れない。

いずれにしても上位馬を脅かし1着までは厳しそうで、今回は荒れても中穴位か。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-05-29 20:38 | 競馬 | Comments(2)

Commented by dgpz at 2007-05-29 21:46
ジョリーダンスは穴で一考しています。
ファイングレインは新馬のときから追っかけていますが是非復活を!と願うが、ここではきびしそうかなぁ。

私はコンゴーとスズカの二頭軸でいこうかと・・・
まずは、コンゴーですが、「逃げ切れるわけがない!」との騎手心理で、まんまと逃げ切り・・・又は残り・・・・がありそう。
フェニックス・・・武=サンデーそろそろここらで本領発揮だね。でも、SSは勝てないレースだし・・・
Commented by 不透明 at 2007-05-30 20:13 x
私もヴィクトリアMで◎だったジョリーダンスに、本当はちょっと期待しています。それと今回はG1常連騎手の巻き返しが有りそうな感じですね。