コンゴウリキシオーの評価

コンゴウリキシオーは馬券に絡むのか?
逃げ馬の成績を調べてみました。東京芝マイルG1と言う事で、安田記念とNHKマイルCの成績、一応1996年以降では
・安田記念、ヒシアケボノ3着1頭のみ
・NHKマイル、グラスエイコウオー2着1頭のみ
いずれも10番人気以下と舐められていた?馬達、あの強力な逃げ馬ローエングリーンさえ初挑戦では、2番手に控えて(鼻を切れなかったかも知れません)3着、と逃げ馬には非常に厳しいマイル戦です。もし鼻を奪えなくて2番手追走になったら?これも厳しいようです。何故か?それはミスプロ系の気質に有ります。ミスプロ系はヒシアケボノに代表されるように、気分良く走れると凄い爆発力が有りますが、絡まれると淡白な気質の所為か、案外脆い面を見せます。ミスプロのクロスが有るコンゴウは、どうも今回は危ない人気馬になりそうです。気分良く逃げられれば3着と評価しておきますが、さてどうなるか。

それでは今の時点での私の推薦馬は?
調教次第ですがズバリ、グッドババです。
・それはまず香港芝でギリギリながらも1.33秒台の時計を2度出している。
・前走香港マイルG1で1番人気も5着、今回は何としてでもG1馬の称号が欲しいので、ガチンコ勝負に来ると思われる。

と調教を今見たが、この調教では分からない。馬体は仕上がっている感じで、当日の気配次第と言っておきます。

今春G1で的中出来たのは桜花賞のみ、何とか勝たせて下さい競馬の神様

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-05-30 20:24 | 競馬 | Comments(2)

Commented by dgpz at 2007-05-31 14:43
外国馬すべて切り!の方向です。
というか、わかりません(笑)
コンゴーは、馬券にはなれるかと思っています。
でも、紐候補かなぁ・・・?
Commented by 不透明 at 2007-05-31 18:34 x
思い切りましたね、その潔さが的中に繋がっているんでしょうか、コンゴウにスケルティ、香港勢の内1頭が絡んでくるのかどうか、其処のところが私にとって難問です。