ダイワメジャーの取捨は?

安田記念(G1)
ダイワメジャーの取捨は?
マイルG1で勝っても種牡馬としての価値は余り上がらないと思います。種牡馬としての価値を高める為には、やはり二千m付近のG1を少しでも多く勝ちたい所、そう考えると陣営としてはここは余裕残しの仕上げで、本番は宝塚記念と読みます。しかしそこはG1馬負けて強しの印象は残したいだけに、少なくとも3着は拾っておきたい所でしょう。

展開面は?
コンゴウリキシオーを楽に逃がせば危ないのは各陣営承知しているので、早めに潰しに行かざるを得ないのではないか、そうすると各馬の末脚が削がれる。切れ味勝負では分が悪いメジャーには有利な展開になる様な気がします。メジャーにとって怖いのは愚純に?末脚勝負に賭けそうなジョリーダンス?それにG1で乗り慣れているベテラン騎手騎乗馬、横山Jのエアシェイディ?(スズカは上位人気で当然です)

オッズ?
メジャーの単勝オッズ次第では思い切って単勝、あるいは馬単狙いも有りか?

結論
私としてはメジャーを外す勇気がありません。


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-05-31 20:07 | 競馬 | Comments(4)

Commented by はじめ at 2007-05-31 22:54 x
明さん、こんばんは。安田記念かなり悩まれてますね。ダイワは天皇賞(秋)のように、好位から早め抜け出しの勝ちパターンで行きそうな気がします。コンゴウの作り出す流れで、末脚自慢の馬達があせって、アレヨアレヨという波乱にならないか期待してます。
Commented by 不透明 at 2007-06-01 18:27 x
こんばんは、成績が振るわないだけに必死です(苦笑)。でも展開等自分なりに検証して楽しんでいます。これで的中できたら最高なんですが、的中して配当期待したいですね。
Commented by yoshimura at 2007-06-02 01:41 x
どうも。突然ですが、しばらく、ブログ休止します。

最近登録した、ウマニティ の方では日記続けますが。
ということで、ご連絡差し上げたしだいであります。
Commented by 不透明 at 2007-06-02 06:14 x
そうですか、勉学にお忙しそうで仕方ないですね、又ブログ復活されましたら宜しくお願いします。