エプソムC(G3)、CBC賞(G3)

米3歳、3冠最後のレースで牝馬が106年振りの優勝、こう言うのって連動するんでしょうか

エプソムC(G3)
1着エイシンデピュティ
好調維持そのままの競馬、勝春も馬場の良い所を選んで好騎乗

2着ブライトトゥモロー 牡5 56.0 福永祐一
最後追い詰めるが内と外の差か

3着◎サイレントプライド 牡4 56.0 後藤浩輝
最後際どかった残念、騎手の差か?斤量前走より1k増しが響いたか?
一応サイレントプライドから上位2頭へ、ワイド流しで的中出来たのがせめてもの救いか

しかしフレンチ産駒独占とは、こう言う馬場は得意中の得意ですね

CBC賞(G3)
参った
1着ブラックバースピン 牡4 55.0 四位洋文
東京得意、距離短縮で弾けたのはこの馬でした。四位騎手、乗りに乗ってきました。

2着ナカヤマパラダイス 牡4 54.0 木幡初広
3着位には突っ込んできそうなので押さえたんですが、軸2頭が惨敗ではドウシヨウモナイ、3連勝後ここでも2着、今後も要注意

3着アグネスラズベリ 牝6 54.0 角田晃一
渋った馬場は割引と思い、切ってしまいました。荒れた内を通って3着か、参りました。

◎フサイチリシャール 牡4 58.0 鮫島良太 12着
良い手応えでコーナーを曲がって来たと思ったが延びず、不利有ったのか?判りません


〇ペールギュント 牡5 58.0 上村洋行6着
3歳時で騙され、久し振りに買ったらこの着順か、そろそろやばそうな感じもしたが後の祭り

結局元返しの1日でした。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-06-10 16:59 | 競馬 | Comments(4)

Commented by dgpz at 2007-06-10 18:11
私はさっぱりの結果に・・・
さすがG3!難しいです。
リシャールには期待していたんですがねぇ・・・
最後ぶつけられて、失速したきがします。
Commented by 不透明 at 2007-06-10 19:38 x
CBCハンデ戦まともにパンチ喰らった感じです。リシャールも今後使う所が難しそうですね。
Commented by yoshimura at 2007-06-10 21:47 x
リシャールですか★
以下、決して批判の意図は一切ありませんし、個人的見解です。

偉そうに語らせていただきます。
父ヴァイスリージェント系空も分かるリシャールは、
上がりが出せない馬です。府中の1400でも、
上がりの差で差されて負けています。
そして、中京の1200Mは、コーナーがきつく上級条件では、
そこでブレーキがかかるため、一気に加速できない
同馬やマイネルスケルツィには厳しいと思います。
逆に、今回は上がり1位にもかかわらず負けましたが、
ミスティックエイジなどは、
父サンデーで母系にノーザンダンサーのクロスという、
スズカフェニックスやデュランダルなどと全く同じ
一瞬で加速できる配合です。

リシャール、今日は、雨なのでもしかしたらと思ったのですが。
リシャールは、中山か阪神に出てくれば軸にしたいです。
Commented by 不透明 at 2007-06-11 18:28 x
貴重なアドバイス有難うございます。「雨なのでもしかしたら」私もこの1点に賭けたのですが、晴れてきて馬場が快復してきたのと、鞍上が58kが堪えたと言っているように、ちょっと斤量を甘く見たのかも知れません。中山か阪神で期待します。又宜しくお願いします。