函館11R TVh杯


入梅が遅れている九州北部、梅雨は鬱陶しいが農作物には無くてはならない季節、平年並みの雨量を頼みますよ天の神様。

函館11R TVh杯(1000万下)(定量) 芝1200m
過去地方馬がいきなり1着になった様に低レベルな一戦、時計も1.9秒台から1.11秒台と、どの馬にもチャンスが有る難解なレース。
・枠は中ー外ー内の順で有利
・洋芝なので力馬が有利
・降級馬参戦でその取捨が難解

登録馬
イケタイトル 牝5 55.0 小島貞博
初の北海道、使い詰で1,000m条件足踏み状態では厳しい

ウエスタンビーナス 牝4 55.0 鈴木康弘
駿風S(1600万下)で2着、勝ち馬ナカヤマパラダイスはCBC3着で押さえは必要か

グレイトフルタイム 牡3 54.0 大久保洋
ニュージーランドT(G2)11着も勝ち馬に0.5秒差、血統も洋芝合いそうで注意

サウンドスピリット 牡6 57.0 昆貢
芝替わり2戦は苦戦中、しかしこの厩舎北海道は良績だけに連下注意、大穴候補?

サオヒメ 牝5 55.0 高木登
ここは厳しい

サララ 牝5 55.0 本間忍
ポン駆け得意、函館経験有りで連下穴候補

ストロベリードール 牝8 55.0 本郷一彦
函館では苦戦、近走負け過ぎで切り

スプリングレアル 牡5 57.0 相沢郁
1,000万条件ではまだ力不足、それに斤量57kでは厳しい

タイキミューズ 牝5 55.0 作田誠二
このクラスで足踏み状態だが、函館得意だけに外せない

タッチザピーク 牝4 55.0 田中章博
紅梅S(OP)勝ち馬だが、休養明けと函館遠征が懸念材料

ディープエアー 牡4 57.0 池添兼雄
函館で出直しを図る、休養明けだけに調教次第で取捨

ナンヨーノサガ 牝4 55.0 池上昌弘
前走降着したが、準OPでそこそこ走っているだけに押さえは必要、後は休養明けで調教次第

バルバレスコ 牡4 57.0 中野栄治
初の函館と1,200mで良績無しでは厳しい

フサイチバルドル 牡6 57.0 古賀史生
札幌で3戦して3着以下無しは、函館でも通用しそうで外せないか

マキシマムスピード 牡9 57.0 中野栄治
9歳馬もまだまだ元気、単騎逃げが決まると複勝圏内に残る可能性も有る。

ラッシュライフ 牝4 55.0 伊藤圭三
函館2歳S(G3)2着馬、戦績からも1番人気か?

どうも今の時点では見えてくる物が有りません。ここでダッシュをつけて夏競馬を有利に運びたいがどうなるか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-06-12 20:21 | 競馬 | Comments(6)

Commented by yoshimura at 2007-06-12 23:21 x
こんばんわ。
函館競馬ですか★☆共に、出足良くいけたらいいですね。

1200M楽しみですね。
久々に競馬ブック買いました。
僕は、函館に関しては、
開催後半の外差し馬場になるまで待ちたいと思います。
今週は、福島開幕1200の内枠馬券を少々。
Commented by ウォッカ at 2007-06-13 16:27 x

 
ここの予想、すごいですね

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 
 
Commented by 不透明 at 2007-06-13 18:41 x
こんばんは、「福島開幕1200の内枠」ですか、ヒントありがとうございます。確かに土曜「さくらんぼ特別」の過去レースは内枠が必ず来ていますね、参考にして少々狙ってみます。
Commented by yoshimura at 2007-06-13 22:13 x
降級馬が逃げればあっさりいきそうな予感がします。

最終レースも1200みたいですね。
セオリー通りに内枠に快速馬が入れば・・
もしくは、外目の枠に入った人気馬が凡走するのを
期待したいですね。
Commented by dgpz at 2007-06-14 20:12
ついに夏競馬ですね。
あぁ・・・またむずかしくなってくる・・・
Commented by 不透明 at 2007-06-14 20:39 x
こんばんは、dgpzさん。夏競馬は傾向と対策をしっかり勉強しないと、懐も夏負けになりそうですね、時間が許す限りじっくり検討していきます。