藤田Jを忘れていた。

函館で藤田J爆発、特に土曜日は凄かったです。どうも後手後手で私は的中爆発とは行きません。
11R マーメイドS(G3)
1着ディアチャンス 牝6 53.0 武豊
ハンデの恩恵1番?楽に先行して最後は逃げるシェルズレイをあっさりかわす。パドックで1番良く見えたのがこの馬、PAT投票後で嫌な感じ全開でした。

2着サンレイジャスパー 牝5 54.0 佐藤哲三
夏に強い馬は本当でした。

3着ソリッドプラチナム 牝4 53.0 小牧太
シェルズレイが飛ばして、この馬にもチャンスが巡って来た感じでした。

◎コスモマーベラス 牝5 安藤勝己 、8着
色々敗因は有りますが、安藤を過信したのが最大の敗因でしょう。そう言えば落馬していたのを忘れていた。
〇シェルズレイ 牝4 54.0 岩田康誠 、4着
後続を離した時はこのままイケーと思いましたが、流石に休養明けでは無理でしたね。今後勝つには、回りがばてる展開にならないと辛いか

ちょっと期待したミスベロニカ 牝3 48.0 荻野琢真 は6着、3歳で僅か4戦目でこの結果は上等、夏の昇り馬に成れるか今後に期待

11R バーデンバーデンC(OP)
1着◎クーヴェルチュール 牝3 49.0 吉田隼人
遣り合う前2頭を見ながらの追走、ハンデも味方してシルバーの追撃を交わす。
2着▲シルヴァーゼット 牡6 56.0 松岡正海
トップハンデで2着ならば力は見せた。
3着ロイヤルキャンサー
ハンデとこのメンバーならば行けると思っていました。この馬が2着ならば万々歳だったが、流石にそこまでの力は無かった。
的中するにはしたが本線では喜び半分

ブログに載せていませんでしたが、HTB杯(1000万下)フィールドベアー、キタグニジョー(藤田伸二 )の馬連的中で、傷が浅く済んだのがせめてもの救いか



来週は宝塚記念、近年に無い豪華メンバーのようです。
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-06-17 17:12 | 競馬 | Comments(7)

Commented by dgpz at 2007-06-17 19:24
藤田Jは北海道で爆発してますね。
もちろん、おかげでちょっと勝つことができました。

三着ロイヤルキャンサー・・・・
まぁ、びっくりでしたが。
馬連のみあたりました。
それにしても、三歳馬強いです。
Commented by 不透明 at 2007-06-17 19:59 x
北はノリと思っていましたが藤田Jとは、人気を見ると殆んど上位人気、競馬ファンは良く知っていますね、知らなかったのは私だけの様です。dgpzさんは、そこそこ的中されて、出だしとしては良い方の様ですね。
Commented by dgpz at 2007-06-18 19:16
藤田が逃げ又は先行すると、誰もせりかけません。
なぜなら、レース後に恫喝されるそうです。
「なんで競りかけたんじゃ!ぼけ!」
これじゃ、若手はせりかけませんね。
Commented by yoshimura at 2007-06-18 20:43 x
藤田騎手の過去三年データです。
北海道においては、

勝率16%
連対率30%
複勝率45%
程度です。

種牡馬との相性で言えば、
逃げ先行で味が活きるリファール系との
相性が抜群です。
調教師は、リーディング上位に限ると思います。
山内、藤沢、藤原英、二ノ宮、池江、昆師など
なら信頼できそうですね。
Commented by ウォッカ at 2007-06-18 20:49 x
 
ここの予想、すごいですね

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 
Commented by 不透明 at 2007-06-18 21:00 x
dgpz さん。「レース後に恫喝」そうかその手が有りましたね、流石は絶対模範男?の面目躍如
Commented by 不透明 at 2007-06-18 21:04 x
yoshimura さん、リファール系とリーディング上位調教師ですか、貴重な情報ありがとうございます。と言うことは、これ以外は人気でも疑ってかかった方が良さそうですね、