七夕賞の検討、前半

ここ2年1番人気が馬券に絡んでいるが、今年はそろそろ飛ぶ予感がします。福島も馬場が荒れだして、ずぶい力馬に注意が必要、ラジオNIKKEI賞で内の荒れた馬場を走って、14番人気ながら2着のスクリーンヒーローが良い例です。

アクレイム 牡5 54.0 秋山雅一
勝ちきれない競馬が続いていますが、ゴール前坂の有る中山得意からここは注意が必要、小回りも得意か?

アップドラフト 牡5 54.0 安田隆行
順調ならば有力馬の1頭だが1年振りでは様子見、小倉開催前の一叩きか?

アドマイヤモナーク 牡6 55.0 松田博資
距離不足の感は有るが安勝騎乗となると、先行策を取りそうで無下には切れない、安勝人気しそうなのが難点

ヴィータローザ 牡7 57.0 橋口弘次
このハンデならば好勝負できそうだが、好調の波が早く終わるのが難点、馬体重480k台ならば惨敗も有る

ゴーウィズウィンド 牡8 52.0 国枝栄
福島は得意だが重賞では力不足か、大穴で3着まで?

サンバレンティン 牡6 57.0 佐々木晶
重~不良で台頭でしょうか

シアトルユー 牡7 52.0 手塚貴久
ハンデ52kも距離2千mと重賞では力不足の感

ストーミーカフェ 牡5 55.0 小島太
終わっていそうだし、激走しそうな予感も有るし取捨難解、馬場重で息の入る展開に持ち込めば何とかなるか?

ストロングブラッド 牡8 56.0 増沢末夫
2004年の2着馬、この馬も取捨難解ですね、良馬場ならば素直に切りですが、重馬場になると切りとはいかないか。

後半は明日以降へ
人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-07-03 20:54 | 競馬 | Comments(4)

Commented by dgpz at 2007-07-04 21:01
七夕賞は今年も難しいですね。
Commented by y_ueuchi at 2007-07-05 06:43
去年も難しかったのですか? ほとんどみた事がない馬ばかりで
困ってますw とくに傾向とかあるのかなぁ〜
Commented by 不透 明 at 2007-07-05 18:42 x
7月のブログを読み返しても七夕賞の記載が無いので、私も過去賭けていないようです。メンバーを見渡して見ると、どれも今一君ばかりで取捨難解のようですね、実績馬ヴィータローザ信用できるのか?否か?傾向も掴み辛いですね。
Commented by y_ueuchi at 2007-07-05 23:42
今一君ばかりですか 難しそうですね
これからがんばって考察してみます
ありがとうございます