猛暑

ここに来て猛暑が続いています。

陽が落ちた夜のビーチホテルで、生ビールをグィッと一杯だけ?飲んだら最高。


札幌 クイーンS(G3)芝1800m
逃げ先行馬が強いレースだが、今年は逃げたい馬が揃い、昨年の様に追い込み馬の台頭も有りそうです。

アサヒライジング 牝4 55.0 古賀慎明
スタミナ勝負は強い、後は絡まれて嫌気がささなければ馬券圏内

アドマイヤキッス 牝4 55.0 松田博資
札幌1,800mでは連を外していないのは強調材料、後は騎手次第

イクスキューズ 牝3 52.0 藤沢和雄
札幌は合いそうだが古馬相手に1,800m重賞では、割り引きたい

イチゴイチエ 牝3 52.0 伊藤圭三
洋芝は合いそうだが、先行争いに加わると古馬相手では分が悪い

コアレスパティオ 牝6 55.0 成島英春
展開はこの馬向きに成りそうだが、力関係でどこまでやれるか

コスモプラチナ 牝4 55.0 宮徹
ここは先行争いで潰されそうな予感

シェルズレイ 牝4 55.0 松田国英
期待した前走が案外、開幕週の時計勝負も分が悪い

デアリングハート 牝5 56.0 藤原英昭
昨年の勝ち馬、まだ衰えも無さそうで注意

ディアチャンス 牝6 55.0 清水出美
マーメイドステークス厳しい流れの中、先行しての勝ちならばここでも見劣りしない。

ピクシーダスト 牝5 55.0 加藤征弘
初の札幌、1,800mでは分が悪い

フサイチパンドラ 牝4 55.0 白井寿昭
G1馬が55kならば充分に勝ち負け?後は上がりの掛かるレースになるかどうかだけ

フレンチビキニ 牝5 55.0 宗像義忠
ここは厳しい

ヤマニンメルベイユ 牝5 55.0 栗田博憲
福島牝馬ステークス3着もここに入ると厳しいか

ロフティーエイム 牝5 55.0 二ノ宮敬
函館記念(G3)2着も、斤量とゆるいペースに助けられた感も有り、ここでは割引

今の時点での推奨馬は、ハッキリ言って絞りがたいが、アサヒライジング、ディアチャンス辺りか。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-08-08 20:45 | 競馬 | Comments(2)

Commented by y_ueuchi at 2007-08-10 06:56
おはようございます
なんだかクイーン固いようで悩んでます(^^;;
ディアチャンスやってくれそうな感じがプンプンします
先導はどうなりますかね?
Commented by 不透明 at 2007-08-10 08:07 x
おはようございます。鞍上から見ても逃げるのはアサヒと思いますが、ディアチャンスは外せませんね、トリガミに注意したいですね。