クイーンS(G3)展開読み間違い

クイーンS(G3)
1着、アサヒライジング、強引に鼻を主張する馬も居ない中押し出されて先頭へ、こうなるとこの馬には絶好の展開でした。柴田JもG3位ならばキッチリもってきました。

2着、イクスキューズ、少し折り合いを欠いた感じだったが、斤量の助けも有ったと思うが先行して2着確保、父ボストンハーバーだが秋華賞でも要注意か

3着、 ディアチャンス 、出遅れ?意識して下げたか?マーメイドS(G3)阪神時の様に、中団より前で勝負して欲しかった。秋天へ向けての予行練習か?

4着、アドマイヤキッス、これは調整の失敗と思うがどうだろうか

5着、フサイチパンドラ、入れ込んでいたとの事、次期待

目標に成りたくない騎手の思惑も有ったのか緩いペースになり、結局例年通り先行勢で決着。来年への反省点として書き留めておきます。

北九州記念(G3)
これはもう何だか判りません。せめてもの救いはワイキューブが3着に来たこと位か。
軽量の牝馬2頭が2,3着、軸は牝馬からが良いようですね。

◎シルヴァーゼット12着、先行馬の大外枠はやはり厳しかった。
▲アストンマーチャン6着、休養明けの混合戦は、流れ的にもちょっと厳しかった。


土曜日の買い間違いを引きずったか今日は惨敗でした。
こんな記事何回書いただろう。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-08-12 20:26 | 競馬 | Comments(4)

Commented by yoshimura at 2007-08-12 21:17 x

小倉1200は、紛れも多いですし、
マーチャンには、大舞台で復活してほしいですね。

札幌は内枠有利の傾向がきっちり出てたような気がします。
紛れが多い500万下で内枠を来週軽く狙っていこうかと
考えています。
Commented by 不透明 at 2007-08-13 09:38 x
マーチャンにはちょっとガッカリでした。成長力が有るのか無いのか、次が正念場でしょうか。札幌は内枠有利ですか、となると札幌記念も内枠注意ですね。
Commented by umajirusi at 2007-08-13 11:25
こんにちは。
今年の夏は、とにかく「52キロ」「3歳牝馬」が鍵になっていますね。

アストンマーチャンについては、私はひそかに芝1400専用馬ではないかと疑っていたりします。あまりにもファンタジーSとフィリーズレビューの勝ち方が素晴らしすぎたので。とはいえ、決めつけると勝たれるという悪い癖(?)が私にはありますので、ただの感想ということで…。
Commented by 不透明 at 2007-08-13 12:20 x
umajirusiさん、芝1400専用馬ですか、言われてみると一理有るかもしれません。次に騎乗する騎手も気になります。再度岩田Jかも知れませんが。