中山 京成杯AH(G3)

◎インセンティブガイ10着
良い感じで前に付けたと思ったがズルズル後退、重賞になると馬が気後れするのか?まったくこの馬は分かりません。

1着キングストレイル 牡5 57.0 田中勝春
内ラチ沿いを折り合って積極的に前での競馬、ゴール前突き放す強い内容、やはり中山では強かった。流石藤沢厩舎休養明けキッチリ仕上げてきました。

2着カンファーベスト 牡8 57.0 江田照男
G3では確実に追い込んで来ます。馬体も回復していて次も行けるか?

3着マイネルシーガル 牡3 53.0 後藤浩輝
1着馬には離されたが、休養明けで3着ならば次に期待

セントウルS(G2)
ブログには載せていませんでしたが、キンシャとカヤノ桜軸の3連複で勝負しました。しかし、まさかのサンアディユ1着、この馬買っていませんでした。ダート主戦だった馬でG3勝ちも重馬場、何故この馬が来るのか判りません。それにしても直線突き放した勝ちっぷりには、恐れ入りました。私の目がフシ穴でしょう。Sステークスに新星誕生か?

2着カノヤザクラ 牝3 53.0 上村洋行
坂がどうかと思ったが、鞍上巧く脚を溜めて2着確保

3着キンシャサノキセキ 牡4 57.0 藤田伸二
休養明けで反応が鈍かったのか?阪神の馬場も合わないのか?ちょっと勝ち馬に離され過ぎの感も有るが、次に期待

・牝馬ワン、ツー、夏は牝馬!データは強い。
・今日は全馬場でフレンチデュピティ6勝の堅め勝ちでした。来週も注意が必要

アグネスラズベリ 牝6 55.0 角田晃一 9着
G1の称号よりも目先の5,000万円に目が眩んだ陣営の失敗

フサイチリシャール 牡4 58.0 鮫島良太 12着
58kと1,200mでは辛かったか

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-09-09 17:23 | 競馬 | Comments(6)

Commented by 大外強襲 at 2007-09-09 20:47 x
インセンティブガイは本当によくわからない馬ですね。
私も買ったんですけど・・・

セントウルはやはり牝馬でしたね。
私は選ぶ娘をまちがってしまいはずれ・・
キンシャサはこんなものでしょう。
休み明けで良くがんばったと思います。
Commented by 不透明 at 2007-09-10 19:30 x
インセンティブガイは狙い辛い1頭ですね、重賞では買えないと胆に命じました。セントウル、私はわずかばかりの金額を惜しんで、取りこぼしてしまいました。
Commented by 大外強襲 at 2007-09-10 22:17 x
そうでしたか。
セントウルは狙えなくもないですものね。
スプリント戦は紛れて浮上する馬もいるので
本当に予想が難しいです・・・
少ない資金で当ててこそ!が競馬です。
来週こそはがんばりますよ!
Commented by yoshimura at 2007-09-10 23:28 x
フレンチ産駒、重馬場というのと、
坂でパワーが要るというのがもしかしたら、
似ているのかもなーと思ったしだいです。

スプリンターズでは懲りずにまた
アイルラヴァゲインから行こうかなと
思った現地観戦でした。

馬券は買っていませんが、
ウマニティの予想コロシアムランキング、
好位置につけていてかなりうれしいです。
Commented by 不透明 at 2007-09-11 18:35 x
大外強襲 さん、Sアディユより下位人気馬(Gキャスト等)を買っているのならば、この馬も当然押さえて置くべきでした。気を取り直して、お互いに頑張りましょう。
Commented by 不透明 at 2007-09-11 18:41 x
yoshimuraさん、現地観戦でアイルラヴァゲインを見られての感想でしょうから、スプリンターズでは参考にさせて頂きます。ウマニティも好調のようですね、やはり競馬の成績も学習に比例しているようです。私も、もうちょっと?勉強せねばいけません。