オールカマー(G2)

JRA集金マシーンに尽く資金を吸収されて、この猛暑「どんだけ暑いんじゃー」と叫びたい気分ですが、冷静にいきます。

オールカマー(G2)
サンツェッペリン(1番人気か)、タマモサポートの出方が気になります。2頭が鼻を主張すると、乱ペースに巻き込まれそうなマツリダゴッホには厳しい戦いになるでしょう。そうなるとネヴァブション(ここは当然上人気ですが)には絶好のチャンスですが、休養明けに斤量58kが気になる所。

前半のペースが落ち着いていれば、マツリダゴッホに勝機が向きそう。

トウショウナイトは乱パースにも対応出来ると思いますが、休養明けで息が持つか心配。ただ実績馬が強いレースだけに、軽くは扱えない。

穴は、嵌まれば末脚鋭いテンジンムサシだが57kの斤量がネック、目をツブッて狙うかどうか悩み所

鉾先を変えてきたエリモハリアーも、オッズ次第では狙いたい1頭です。

ペースを読みきれば的中に前進だが

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-09-18 20:30 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2007-09-18 21:17 x
オールカマーはなんだかんだいって難しいですよね。
私は、ネヴァプションでいきたいんですけど骨折明けだしなぁ・・・
トウショウナイトかなぁ?
サンツェペリンもどうなのか?掲示板くらいにはのりそうなきもしますけどね。
はっきり言って頭の痛いレースです。
Commented by yoshimura at 2007-09-19 00:46 x
オールカマー なんだか小粒なメンバーに
感じてしまいますね。
難解すぎて・・・・・。

京都開幕週の逃げ馬とか
わっかりやすーい条件になるまで
大勝負は控えます。。

Commented by 不透明 at 2007-09-19 18:35 x
大外強襲さん、ネヴァブジョン骨折でしたか、恥ずかしながら知りませんでした。リスクが有りますね、又検討していきます。
Commented by 不透明 at 2007-09-19 18:44 x
yoshimuraさん、勝負にはメリハリが必要ですね、私も今週はお遊び程度(いつも言ってる気がしますが)にしておきます。