もうG1週か・・・

予想苦戦中の中、もうG1週に突入、やるしかないか。
神戸新聞杯(G2)結果。本命、対抗が連に絡まず惨敗でした。

1着ドリームジャーニー 牡3 56.0 武豊
これしか無い鞍上の騎乗で見事1着、ただ菊では前が止まらず追い込んで3着が妥当か。

2着アサクサキングス 牡3 56.0 四位洋文
ダービー2着馬を軽視していました。先行して早めに前を捕まえに行く競馬、一番強い競馬をしたのはこの馬か、本番でもこの競馬が出来るならば戴冠も有る。

3着▲ヴィクトリー 牡3 56.0 岩田康誠
久々の分掛かってしまう。鞍上との呼吸が合えば逆転も有る。

4着◎ホクトスルタン 牡3 56.0 横山典弘
前を行くGキリシマの外目を回る厳しい展開で、4着確保ならば力は有る。菊に出走出来るならば再度期待したい。

12着〇フサイチホウオー 牡3 56.0 安藤勝己
春の痛手から立ち直っていないのか惨敗、負け癖がついたか?エリート故の線の細さが元総理の阿部ちゃんと被る。本番での巻き返しは微妙と書いておこう。

本番ではタスカータソルテ、ヒラボクロイヤル辺りにも注意が必要か

オールカマー(G2)結果
1着〇マツリダゴッホ 牡4 58.0 蛯名正義
早めにラストスパートをして押し切る強い内容、蛯名渾身の騎乗でした。東京の長い直線で早めに仕掛けると、最後は捕まりそうな予感もする。

2着シルクネクサス 牡5 57.0 北村友一
この馬もスタミナを武器に 早めに仕掛けた鞍上の好判断が光る。

3着エリモハリアー セ7 57.0 吉田豊
力関係から3着は有ると思っていたが、シルクを軽視した。

5着◎ダイイチアトム 牡6 57.0 石橋脩
最終コーナーで早めに仕掛けて、一瞬やれるかと思ったが 、やはり最後は脚が止まりました。次に期待

サンツェッペリン 牡3 54.0 松岡正海 9着
久々もちょっと負け過ぎ、菊は距離的にも苦戦か

気が向いたらスプリンターズS(G1)の更新します。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-09-24 12:27 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2007-09-24 13:16 x
神戸新聞杯
アサクサは強いと思います。
この馬なら菊花賞も何とかなりそうな感じです。
逆にジャーニーは展開が向いていたかんじ。
ホウオーは・・・私的にはマイル路線で活躍?の馬かと思っています。

オールカマー
マツリダは中山ならやっぱり買いなのかもしれませんね。
シルクもがんばっていたんですけど・・・
ネヴァは久々が響いた感じです。
サンツェペリンは、今年の牡馬・・・
やはり低レベルなんじゃないでしょうか・・・
来週のG1をあてにいきましょう!
Commented by 不透明 at 2007-09-24 19:32 x
ホウオーは大外さんのお見立て通りダメでしたね、本番も危ういでしょうね、G1お互いに的中させたいですね。