スプリンターズS今後の為に

3連単的中の日刊Sの中西記者の弁を、忘れないように記載して置きます。

雨不良馬場を踏まえて

サンアデュ、重馬場のアイビーSDで出遅れながらも差しきっていた。(この馬を本命にしていましたが、私はその時のビデオを見もしなかった)

アストンマーチャン、素人でも分かる超ピッチ走法(全然気がつかなかった私は、素人以下)

アイルラヴァゲイン、意外と道悪は得意と知っていた(私は疑問に思っていました。情報量の差)

そして、昼までのレースで以外に内枠が残っていた(私、出かけるのでサッサと購入していた。しかし1日TVを見ていても、そこまで気が回ったか疑問、今後注意しよう)

最後に致命的だったのは開幕週なのにキングの大外枠良し、何てとんでもない勘違いをしていました。

※以上を踏まえて今後の馬券に繋げて行きたい。

京都大賞典(G2)
スイープトウショウ をどうするか、マイルを2戦使って今度は2,400mの距離、年齢的に距離がガラッと変わって、対応する柔軟性が劣ってきているのでは無いかと考えていますが、どう転ぶか分かりません。救いは京都大得意ですが

インティライミ、今後G1馬に成れるかどうかの試金石の一戦、前走の様に折り合えるかどうかが鍵。

デルタブルース、Dダーク産駒の兄貴分のファストタテヤマ引退レース、奇しくも秋の京都は菊花賞勝ち以来の舞台、国内での復活の舞台は整った?

両重賞共まだまだ検討が必要です。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-02 20:33 | 競馬 | Comments(5)

Commented by 大外強襲 at 2007-10-03 13:33 x
今週も悩ましいメンバーが揃いましたね。
まずは、メジャー!
去年は大外でかつわけないだろう。と思って外したら勝ってしまいましたね。

スイープ姉さん。
気まぐれなるも、京都だと本当に強い。
去年は来るわけないなぁ・・・とおもったら
優勝してしまいましたね。
今年はどうなるんでしょう?
Commented by yoshimura at 2007-10-03 18:22 x
>アイルラヴァゲイン、意外と道悪は得意と知っていた

そうですねー。アイビスサマーダッシュでも、
夏負けしていたのに、重馬場でアディユと僅差である点と

父のエルコンドルパサーは、重馬場の凱旋門で活躍。
エルコンは、母父サドラーですからねー。

競馬はエンドレスですね★
Commented by yoshimura at 2007-10-03 18:24 x
PS
短距離戦の枠の有利不利については、とにかくとにかく、
土方プロの考え方を根幹にして考えています。
Commented by 不透明 at 2007-10-03 20:03 x
大外強襲さん、両馬共戦績から負けるのか?と言う感じですね、でも思い切って玉砕覚悟の、穴狙いをしたい気持ちも有ります。楽しんで悩みましょう。
Commented by 不透明 at 2007-10-03 20:09 x
yoshimuraさん、飽きっぽい私の性格が難点ですが、やはり的中に近づく為には精査しないといけませんね、土方プロって短距離の大家ですね。私、全然知りませんでした。やはり本を買うなどの投資も必要ですね。