秋華賞(G1)

このレース私の印象はブゼンキャンドル、ティコティコタック等の、予期しない馬が追い込んで1着が強烈に残っています。さて今年はそう言うトンでもない馬が勝つ要素は有るのか?まあ難しいでしょう。それじゃあ100%難しいのかと、わが身に問うと嫌それは無い。僅か1%の確率でも期待出来るならば、貫き通すのが穴男の本領、見つけましょう穴馬を。

その前に有力馬寸評(別名アラ探し)
ダイワスカーレット、4、5番手以内に付けて、早めに前の馬を潰しに掛かる横綱相撲でしょう。しかし今回後方の狼が多すぎて、意外な馬に足元を掬われる危険も僅かながら有る(かも)。

ウオッカ、この馬は何と言っても、テンションの上がり具合が気になる所、反し馬まで注意

ベッラレイア、有力馬を全て前に置いての戦法を取れば、お得意の鞍上のタメ殺しが気になる。

ローブデコルテ、オークスの勝が本物かどうかの試金石、ローテが気になります。


アルコセニョーラ 牝3 55.0 畠山重則
紫苑S(OP)は用無し、確かに昨年まではそうだったが、ラブカーナを破った事で少し期待、鞍上もノッテいる中舘J、ただ少し人気しそうです。

レインダンス 牝3 55.0 宮徹
もう勝負付けは終わった(確かに)、しかーし京都は意外と走るDダーク産駒、鞍上がもし幸四郎となれば大仕事の匂いもします。

ザレマ 牝3 55.0 音無秀孝
オークス2番人気ながら大きく負けて今回人気落ち必至、この馬もDダーク産駒なのと、下位人気で気楽に乗れる川田J、スプリンターSのリベンジに期待

ピンクカメオ 牝3 55.0 国枝栄
馬場渋った時だけ期待

ラブカーナ 牝3 55.0 中村均
使い込まれた雰囲気がブゼン、ティコに被ります。一番の要注意馬かも

と、まあここまで好き勝手に書いて来ましたが、90%上位3頭で決まるのではないか、と言うのが本音。検討は程々にして他のレースにエネルギーを注いだ方が懸命でしょう。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-09 20:24 | 競馬 | Comments(2)

Commented by 大外強襲 at 2007-10-11 23:55 x
いやぁ~秋華賞も一筋縄ではいきそうもありませんね。
私はばっさりウオッカを切ってしまおうかとおもっています。
ローブデコルテのオークス馬としての底力に期待しています。
オークスで◎にした馬ですからちょっとひいきしてあげたいのもありますけど(笑)
Commented by 不透明 at 2007-10-12 18:27 x
ローブデコルテですか、私は外そうかと思っていますが、独特の嗅覚を持っておられる大外さんのコメントだけに、揺らいできます。又悩ましくなって来ました。ウォッカは切りますか、これも私の中では急浮上しているんですが、最後は自分が選んだ馬を信じるしか有りませんね。