菊花賞(G1)

秋華賞を振り返ると、3連複狙いをした時点で負けが決まっていました。要するに◎にしたベッラを自分自身が信用していなかったのです。今後はどんな賭け方をしようとも、1着はこの馬と言う自信を持って◎を打てるように努めて行きたいです。今更当然と言えば当然ですが、其処の所を見失っていたようです。

さて菊花賞
一応有力馬寸評
アサクサキングス 牡3 57.0 大久保龍
父が同じのイングランディーレは天皇賞(春)を勝ちましたが、この馬は父母がSS、母系も長距離では不安、ただ京都ですから先行して、そのまま雪崩れ込み3着は有り得るかも知れません。

アルナスライン 牡3 57.0 松元茂樹
長距離なると、大いばりの血統でしょう。前走の反動さえ無ければ要注意。

ヴィクトリー 牡3 57.0 音無秀孝
馬込みで折り合いさへ付けば充分に勝てる馬でしょう。

タスカータソルテ 牡3 57.0 藤原英昭
京都2戦2勝は光ります。神戸新聞杯(G2)では見せ場無く9着も、京都に変わり穴注意

デュオトーン 牡3 57.0 池江泰寿
遅生まれも夏の長距離を連勝、勢いでどこまでやれるか、注意は必要

ドリームジャーニー 牡3 57.0 池江泰寿
2,400に変更された神戸新聞杯(G2)で見事1着、ただ更に距離延びて良いとは思われず連下までか

ホクトスルタン 牡3 57.0 庄野靖志
単騎逃げが決まればアッと言わせる場面も有るか、長距離は良さそう。

ローズプレステージ 牡3 57.0 橋口弘次
ここ2戦負け過ぎの感は有るが、京都では連を外していない。それにDダーク産駒で気には為る。

ロックドゥカンブ 牡3 55.0 堀宣行
1番人気になるのか?母父がスズカフェニックスと同じですが、母系から長距離は問題無いでしょう。斤量差も魅力

さてこの馬をどう評価するか、オーナーが好きでは無いですが、大きく人気落ちするようならば連下には加えたいと思う。
フサイチホウオー 牡3 57.0 松田国英

ダービーでウォッカに蹴散らされた馬を狙うか、新興勢力を狙うか、それが菊花賞の課題です。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-15 20:46 | 競馬 | Comments(6)

Commented by 大外強襲 at 2007-10-15 23:08 x
個人的にはアサクサにがんばって欲しいです。
菊花賞は未知なる距離で、一体どの馬が?
Commented by yoshimura at 2007-10-15 23:15 x
昨年は、○ソングオブウインドでゴール前、大興奮しましたが
◎サムソンが4着で泣いた思い出があります。

予想は例によって控え目ですが、
ぜひともホクトスルタンに勝ってもらいたいです!
今年は、現地観戦自重しますが、混戦で楽しみですね!!
Commented by 不透明 at 2007-10-16 18:11 x
今日の日刊スポーツを読むと、母父SSの評価が高そうですね、昨年のソングもそうだったですし、これは見立て違いを犯したのかなと、やや反省です。まだ日にちも有るし、煮詰めて行きたいですね。
Commented by 不透明 at 2007-10-16 18:18 x
yoshimuraさん、ソングに〇でしたか、悔しい菊花賞でしたね、そう言へば私もサムソン◎で、〇も外して散々な菊花賞でした。今年は思い切って穴から入りたいと思います。
Commented by yoshimura at 2007-10-18 01:10 x
少額の穴馬買いが、結局、一番賢い買い方だと思います★

いまだちょこちょこ更新しています。特に最新の記事はかなり
ウマニティの転載ですが、自信作です(笑)
Commented by 不透明 at 2007-10-18 18:36 x
ウマニティを早速読ませて貰います。穴馬候補テンコ盛りで絞りきれませんが、頑張って見つけます。