天皇賞・秋(G1)

食品業界の不正も底無しです。中国の製品は危ないと騒いでいましたが、灯台下暗しで日本も他国の事を言える立場に有りません。目くそ鼻くそでしょうか、まあ禁止されている添加物(毒物)を入れないだけでもまだマシか、私もお金儲けは好きですが、信用第一の商売人が拝金主義に陥り、お金に魂を売ってはいけません。

さて秋天
モロ「JHR」JRAのコピーですがデータが興味深いです。一応有力と思われる馬を抜粋
・4歳馬強し、今回3歳馬出走無しで続くのは5歳馬、6、7歳馬は殆んど用無し

4歳馬アグネスアーク、アドマイヤムーン、フサイチパンドラ、マツリダゴッホ、メイショウサムソン
5歳馬チョウサン、ローゼンクロイツ
6歳馬は人気の一角ポップロック、ダイワメジャーが該当、後コスモバルクも

・5枠、7枠が好調

・前走1番人気の馬が、ダントツの良績
ダイワメジャー・コスモバルク・ポップロック・マツリダゴッホ・ローゼンクロイツ

・京都大賞典、札幌記念 組優勢、毎日組苦戦
京都大賞典ポップロック 、札幌記念フサイチパンドラ 、アグネスアーク 、マツリダゴッホ

毎日組チョウサン、ダイワメジャー(昨年の毎日王冠勝ち馬ですが、さて今回は?)

後は過去重賞で1番人気で勝った馬には注意

「興味深いです」何て書きましたがそれぞれ一長一短有り、見えて来ませんね、無駄だったか?

産駒は、やはりSS系の天下です。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-22 20:51 | 競馬 | Comments(7)

Commented by yoshimura at 2007-10-23 00:24 x
天皇賞は、人気馬でガチガチな気がしますね。
有力馬の叩き合いを見て楽しむレースにしようと思ってます。
Commented by 不透明 at 2007-10-23 18:31 x
そうですね、本命寄りの決着濃厚でしょうか、手を広げすぎるとトリガミに成りそうで、点数絞っての勝負でしょうね、しかし思い切って穴狙いしたい気持ちも有ります。
Commented by 大外強襲 at 2007-10-23 20:07 x
秋の天皇賞こそ有力馬の一騎打ちを見たいですね。
最近の競馬はそういった「一騎打ち」があまりみられません。
菊花賞は久々に最後の直線で叩き合いがみれましたが。

2頭が抜け出し追いまくる!
そして三着が遅れてゴール!
Commented by 不透明 at 2007-10-23 21:34 x
大外さん、相変わらず予想のキレが良いですね、有力馬にそれぞれ一長一短有り、私はちょっと迷い気味です。
Commented by 大外強襲 at 2007-10-23 21:56 x
秋 天皇賞は昨年の優勝馬が次走も好走しますね。
ダイワは馬券になるんじゃないかとにらんでいます。
サムソン・ムーン・ダイワ・・・
できまっちゃう?と思っています。
怖いのはペリエ騎乗ポップくらいですかね。
でも、この面子では・・・勝てそうもありません。
天皇賞あてたいですね。
Commented by umajirusi at 2007-10-25 18:52
過去に重賞で1番人気1着の馬とレース。
但し、海外レースは調べてないので、ご免なさい…。

メイショウサムソン…ダービー(G1)
コスモバルク…セントライト記念(G2)
デルタブルース…ステイヤーズS(G2)
ロ=ゼンクロイツ…金鯱賞(G2)
カンパニー…関屋記念(G3)
アドマイヤムーン…札幌記念(G2)
ダイワメジャー…マイルチャンピオンシップ(G1)
ポップロック…目黒記念(G2)
マツリダゴッホ…オールカマー(G2)

以上です。
Commented by 不透明 at 2007-10-25 19:31 x
umajirusiさん、データを有難うございます。穴の激走馬を見つけたいのですが、やはりこのレースはアドマイヤムーン中心かな、と思っています。