アララ、秋天外した

天皇賞・秋(G1)
1着〇メイショウサムソン 牡4 58.0 武豊
外野のインフレ陽性反応懸念も何のその、強かった。9R精進湖特別2着のエーシンピーシーと言い、共に母系にグレイソブリンを内包、力の要る馬場に成ったら強い。兎も角も小倉デビュー馬が名馬の仲間入り、素直におめでとう!
豊2,999勝、12Rは?・・・乗り馬無いのか。

2着アグネスアーク 牡4 58.0 吉田隼人
押せ押せでここまで来たので、流石に上がり目は無いだろうと思ったがビックリ、それに直線で不利を受けながらも、盛り返す根性は大したものです。来春まで休ませてあげればG1を獲れる器でしょう。休養は無理かな

3着カンパニー 牡6 58.0 福永祐一 音無秀孝
人馬共々昨年の鬱憤を晴らす快走、

4着◎ポップロック 牡6 58.0 ペリエ
武豊大好きだからサムソンマークに行ったのかな?ちょっと後ろ過ぎたような感じもしますが、やはり善戦マンまでの馬なのか?

▲アドマイヤムーン 牡4 58.0 岩田康誠 6着
宝塚激走の反動か元気無し、netkeiba.comの掲示板に書いて有りましたが、この馬は非根幹系の馬、戦績を見ると確かに納得も出来ます。

△ダイワメジャー 牡6 58.0 安藤勝己 9着
毎日王冠の激走に付き合った事が災いしたのか、行きっぷりが悪かった。ピークを過ぎたか。

△ブライトトゥモロー 牡5 58.0 後藤浩輝 10着
秘かに期待していたが太刀打ち出来ず、新ためて戦績を見るとG1初挑戦、敷居が高かった、出直し。

★ローゼンクロイツ 牡5 58.0 藤岡佑介 11着
やはり黒星でした、中京、小倉で頑張れ

結構馬が寄れていて不利を受けた馬も多数、後味が悪いレースでしたがこれも競馬か、ショウガナイ

河北新報杯(1000万下)
△テンイムホウ1着か、素直に◎トーセングラマー(2着)からの馬連にしておけば良かった、マタマタ馬券下手露呈

一週空けてG1連戦開始、気合を付けて行きませう。

人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-28 17:08 | 競馬 | Comments(5)

Commented by yoshimura at 2007-10-28 17:36 x

僕も2着抜けでした。
やはり、雨が降った後の府中は、内が超有利ですね。
天皇賞の前のレースを見て、血統も枠も
むちゃくちゃ偏っていたので、しめたとおもいましたが。
例えば、マチカネエベッサンとか。
掲示板に内の人気薄が飛んできてたら、内有利を疑え
という秘密?の格言通りに。

アグネスアークの母父もリファール。枠も外ではないし。
拾っておくべきでした。
Commented by 不透明 at 2007-10-28 19:40 x
そう言えばエーシンピーシーも2番枠でした、タイムマシーンを!有る分け無い、これを糧に次週からし切り直しと行きます。
Commented by 大外強襲 at 2007-10-28 23:37 x
私も考察で「雨が上がると内が伸びる」と書いておきながら・・・
カンパニーとアグネスが拾えませんでした。
気にはなりましたけど、まさか本当にくるとは(笑)
お金持ちなら買っていたんですけどねぇ(笑)
Commented by たまらん at 2008-01-02 16:08 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q ","
Commented by たまらん at 2008-01-06 15:39 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q ","