アルゼンチン共和国杯(G2)

秋天の私なりの反省
要するに有力馬全部に手を出したのが悔やまれます。自分成りの指針(ここが難解ですが)を持って、少なくとも有力馬の1頭は切るべきでした。英語の諺が有りましたね、えーと「オール何とか、かんとか」全てを欲する者は・・・失う?まあそう言う事です。どう言う事?なんて突っ込みは無しでお願いします。

さてアルゼンチン共和国杯(G2)
JRAのデータファイルが、秋天では結構良い処を突いていたので、アルゼンチンもモロコピーします。
・負担重量
56k、57.5k組強し

・前走との負担重量差別の成績
0.5キロ増 、0.5キロ減 組強し。後は2~2.5キロ減 辺りか
と為ると
0.5キロ増 、0.5キロ減の馬と、2~2.5キロ減の馬を探して、56k、57.5kになる馬を狙えば的中?!そうは旨くは無いか

・間隔別成績
中3週が断然強い、これは厩舎の間隔別成績と照らし合わせた方が、精度が高まりそうです。
中1週 にも少し注意か

・前走の距離別の成績
2300m~2400m組強し、後は1700m~1800m に注意
2500m 不振
2600m以上不振

これに自分成りの味付け(血統等)を加味すれば的中は目前、何かもう的中した気分です(笑)


人気blogランキングへ
[PR]

by krik1954 | 2007-10-28 20:45 | 競馬 | Comments(4)

Commented by 大外強襲 at 2007-10-28 23:38 x
トップハンデはいつも来ませんね。
そして、何故か石神Jが好走していたはずです。
今年も乗るのかどうかはしりませんが、乗る馬に注意してみます。
Commented by はじめ at 2007-10-29 10:53 x
明さん、こんにちは。残念でしたね。ペリエでもだめならポップは善戦マンに留まるのかも知れませんね。それにしてもサムソンは文句なしに強かったですね。国内のタイトル総なめにしそうですね。ダイワはちょっと勢いが鈍ってきましたね。土曜のエイプスの走りも今後が楽しみですね。
Commented by 不透明 at 2007-10-29 19:54 x
大外さん、石神Jですか頭の隅に入れて置きます。秋天のマイナスを挽回したいところです。
Commented by 不透明 at 2007-10-29 19:56 x
はじめさん、こんばんは。新聞を読みましたら、ムーンは相当な不利を受けていたようですね、エリザベスは3歳中心に動きそうで、これも楽しみです。